見出し画像

最近感じていること。これからに向けて。

ここ数週間、改めてチラシを持っての営業活動を、既存のお仕事の合間の時間やっています。

その中で感じていること。

「チラシを受け取ってくださる方が、僕の何に関心を寄せてくれているのだろう。」
「今お仕事をさせてくださっている方々が、僕の何に価値を感じてくださっているのだろう。」
こんなことを考え、まず僕が自分一人で頑張ろうとし過ぎなのかなと思い、数名の方に「僕の価値って何ですか?」といきなり普通じゃ聴かないようなことを投げかけさせてもらいました。
どの方も、時間を割いて丁寧に相談に乗っていただけたことに有難く思います。

そして同時に、僕がこれまでどれほど経験したことを漠然とした、そして抽象的な感覚の中で行動を繰り返してきたのだろうということを考えさせられています。

チラシを持った営業方法。SNSの運用方法。noteの投稿内容。そして活動先での関わり方。
抽象的な感覚で物事を進めるのではなく、具体化させた中で自分自身をもっとブランディングしていかなければいけないなと感じています。

そうしていくことが、僕の中でのメソッド的なものとして、様々なところで利用できるようになっていくんじゃないかなと考えています。

自分なりの考えはしっかりと持ちつつも。
他者の気持ちを受け止め、配慮しながらどう伝えていくことが最善なのかを考えながら対話を重ね、良好な対人関係を築いていくこと。さらには、施設、組織、チームにとってもプラスになる選択を大切にしていくことが僕がこれまでしてきたことですし、これからも大切にしていきたいことです。
「話しやすく、寄り添って聴いてくれる存在。」であるならば、僕はもっと人の苦しみ・痛み・悲しみ・さびしさなどの後ろ向きな感情を知らなければならないと感じています。そしてもっともっと深く共感できる人間にならなければいけないような気がしています。

ひとりでも多くの人の気持ちを癒すことができ、微笑む表情をみることができるようになるように、人間力を磨いていきたいと思っています。


ちなみに、FacebookとInstagramはアカウントはあるものの、アプリはダウンロードしていません。理由は、思い付きで投稿してしまうからです。
できるだけ、公の投稿は、noteにしていきたいと考えています。
あとは、メモ帳と僕の心の中に。日々変化を楽しみながら成長できればと考えています。

#POPCOM #トレーナー #高校生 #中学生 #小学生 #幼児 #高齢者 #シニア #介護 #施設 #チーム #クラブ #柏 #流山 #松戸 #野田 #我孫子 #鎌ヶ谷 #白井 #船橋

僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!