見出し画像

『好きなものをアートとして身体に残す』

こんばんは!

昨日、自分の発信する理念・軸について考えさせていただきました。
考えるきっかけをくださったりくさんありがとうございます🙇‍♂️


今まで(と言っても4日間)欅坂46とタトゥーを中心にTwitterで発信していましたが、発信の軸となるものや理念に関してはあやふやでした。
りくさんに言われたのもあり、理念をきめた方が確実に良いと思い考えました。



いろいろな企業の理念を調べて考えたり自分は何をしたいのか今一度見つめ直した結果割とすぐに出ました。
それがタイトルにもある通り


『好きなものをアートとして体に残す』

です。


僕自身、来月にタトゥーを初めて入れるのですが、僕の入れるものは欅の木とその横に飼っている犬です。
理由は欅坂46と犬が

『好き』

だからです。
それ以外に理由はないですね笑

他にも今後入れようと思っているものでは、

・欅坂46が好きやからセンターを務めていた平手友梨奈さんの全身のタトゥー
・好きな映画の『ハリーポッター』関連のタトゥー
・動物好きやからとりあえずたくさんの動物のタトゥー
・『宇宙兄弟』すきやから宇宙飛行士のタトゥー

全部好きなものなのです笑
意味とかは正直なんもありません笑

ちなみに僕の知っている人の中にはかき氷が好きやからかき氷のタトゥー入れてる人いました笑🍧⇦こんな感じの



タトゥーには意味・理由を持っていれる人も多いです。もちろん意味をもっていれる人も素晴らしいことです。
ただそれと同じくらい『好きだから』という軽い気持ちでタトゥーで入れてもいいと思うんですよ

その時好きだったものや好きなデザインやからとか、

意味なくてもそれが理由であれば素晴らしいと思います。

タトゥーってかなり偏見持ってる方も多いと思うのですが、

『好きなものをアートとして身体に残す』

と聞けばなんか素敵だと思いません?🤩
僕はとても素敵やと思います。

個性出しまくりやし、常に好きなものと一緒やし綺麗やし!!

さらにタトゥーを目で見ることで『綺麗だなぁ』とめ楽しめるし、月日が経ってからでも『このタトゥー入れた時はこれ好きやったなぁ』とか過去を振り返って思い出を思い出さしてくれて脳でも楽しませてくれます!😍


日本は意外とと言ってはアレですがとても優れたタトゥーアーティストは多いです!

世界からも注目されているタトゥーアーティストも多いし国外から日本に来て彫る方もいます。

しかも日本のタトゥースタジオは衛生面かなりしっかりしてますしね、、


実はタトゥーを入れるのにはかなり優れた環境なんですよ日本って🇯🇵

タトゥー入れないのはもったいないんですよね逆に



いきなりタトゥーは怖いてかたはタトゥーシールや最近では肌の色素を染めて2週間ほどで消えるヘナタトゥーと呼ばれるアートもあります。

これからタトゥーシールをオリジナルで作る仕事やイベントやインスタ映えするようなタトゥーシールを作っていく予定なのでよろしくお願いいたします🤲

最後まで見てくださった方ありがとうございます🙇‍♂️