見出し画像

リフレッシュ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00010001-norimono-bus_all&p=2

世界の潜水艦には色々なリフレッシュ施設が揃っている。

アメリカ海軍の原子力空母は、
ひとつの町にたとえられるほどの乗員数を誇り、
計で約5700人にもなるという。
空母の中には

教会やテレビ局、新聞印刷所、そして専用の郵便局が設置されているそう。

ずっと海を航海し続ける上で、
リフレッシュする空間、時間は必要だと思う。

それは海軍とか自衛隊とかも関係ない。

自衛隊だからといって、
遊びの空間を作るのはだめ。

なんてことはないし、

人間には誰しもそういう自分の時間を楽しめる何かがなければ、
仕事や任務の効率にも関わってくる。

ましてやずっと海の上で船の中だけで、
生活せざるを得ない乗組員のためにはしっかりとした設備を準備してあげる必要があると思う。

次ページにてサポート金額を選択できます。 僕はフットサル選手の価値をあげていきたいと思っています。これはただのお金稼ぎではない。フットサルには可能性があります。フットサル界の明るい未来のために。これから世界へ飛び立つフットサル選手の道となり、僕自身が導いていきたいと思っています。