見出し画像

2022年11月24日レコーディング「銀杏の香る道」

レコーディング

間食
チョコブラウニー チョコ1 アメ1 キャラメル1
食事
ご飯 餃子 納豆 おからいり こんにゃくの炒め煮 ポテトサラダ 冷奴 味噌汁
運動
ジョギング5.80km
ディップ10回
けんすい10回
腕立て伏せ20回 2セット
腹筋 各部位20回 8種類
背筋 各部位10回 3種類
カーフレイズ30回 3セット(負荷4kg)
ランジ10回 左右3セット(負荷4kg)
軽HIIT
(スクワット20秒 2セット
クランチ20秒 2セット
マウンテンクライマー20秒 2セット
フライジャック20秒 2セット)
柔軟体操

ジョギング中にたくさんのカエデの葉が落ちていました。
前日に悪天候だったりすると落ち葉の層も分厚くなります。

数日前も同じコースを走っていました。
足元から漂う不快な匂い。
どうやら銀杏の実が落ちているようです。
裸眼の僕では足元の銀杏を避けて走るのは不可能。
匂いがつくのを覚悟してそのまま走り抜けました。

今日はその時以上に落ち葉が落ちています。
匂いを覚悟しながら足を踏み込む。
ところが思いのほか、銀杏が落ちていません。
考えてみると今まで銀杏の落ちていた記憶があまりありません。

なんてことはない。
おそらく拾っていかれる方が多いのでしょう。
周辺の土手で春先には山草を摘む方も結構いらっしゃる場所柄。
銀杏を見逃すなんてことは有り得なさそうです。

銀杏は結構好きです。
拾って帰ろうか。
なんて頭をよぎりますがそもそも入れるものがありません。
まさかそのままポケットに入れるわけにもいかないし。

カロテンやビタミンC。
マグネシウムやカリウムなどのミネラル。
豊富な栄養がある。
一方で幼児が食べ過ぎた場合はけいれんのおそれもあり。

食べ過ぎに注意すれば魅力的な食材。
ただ拾った後の処置が大変なんだよなぁ。

拾うのはやめておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?