見出し画像

お金で愛は買えないが時間を買うことはできる

昨日の記事に布団乾燥機を買った話を書いたのだけど、届いてさっそくダニ退治モードにして乾燥機をかけ、その後マットレスに掃除機をかけたら昨日は一か所も噛まれませんでした。

布団乾燥機すげぇ。もっと早く買えばよかったです。こういうことって割とよくあって(ルンバとか、食洗機とか)こういう便利なものがあるんだからお金で解決できるならそういうものを買ってじゃんじゃん解決したらいいんじゃーんということですよね。

そんなわけでさっそくアイリスの布団クリーナーも追加で注文しました(布団乾燥機もアイリスのを買ったので)。レビューを見ると引くくらいホコリやチリがごっそり取れるらしいです(怖)。

40を過ぎて悟ったのですが、世の中の問題の99パーセントはまあ大体お金があればなんとか解決できることばかりですね。お金で愛は買えないけれど、夫婦間の問題とか、病気になった時とかですらお金があれば問題の解決策の選択肢そのものが広がるというか。そして世の中の争いの大半はお金が原因であることを忘れてはならない(遠い目)。

でも逆にお金があれば人を雇うことも、便利な家電を買うこともできるわけだし、つまるところお金で時間を買うことはできるということで。

マス〇ーカードの昔のコマーシャルで「お金で買えない価値がある。買えるものはマス〇ーカードで」というのがあったけど(知ってます?)、上手にお金を使って自分たちのために役に立つ経験や時間を買うために使っていけたらいいですね。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!