見出し画像

今日のわたしは怒っている

今わたしはもーれつに怒っている。誰に対してかというと夫です。いやだんだんとエスカレートして世の中全般に怒り始めているといってもいいかもしれない(笑)

こういうのって小さなことの積み重ねなんだけど、たとえば昨日疲れたからちょっとラクしようと思って頼んだ出前があんまり美味しくなかったのよ。こんな高いお金払ってこの味かー・・・と思ったけどせっかくだから楽しく食べたのね。

そして今日仕事から帰ってきて、夫とピザ頼もうぜ!ってハナシになり、だったらどこのピザ屋だったらクーポンが使えるかな、安いところがいいなと思っているうちに夫が電話をかけてピザ頼んじゃったのです。え?クーポンは?

おまけにそこのピザ屋にピザを取りに行ったら店長(インド人)の態度がめちゃめちゃ悪くて、もう!なんでこんな高いお金払ってまでこんな対応されないといけないのよ!って夫に対しても店長に対しても、あまり美味しくなかったフードにもどんどん腹が立ってしまったのだ。

極めつけが夫が「今日ガレージで使うテーブル用の材木を買ってきた」と言うのでもうわたしはキレッキレ。なぜならその前に工具にすでにアホみたいにお金を使っているから。ちなみに工具はまだ開けもしてない。新品のまま買ってきて一か月放置されている。

あのさ、工具だの木材だのにこれだけお金を使うんだったらそもそも出来てる本棚とかテーブル買った方が安いじゃない?それほんとに自分で作らないとダメなの?自分でDIYしたってあきらかにDIYした仕上がりの本棚になる割に買うより高くなるじゃないですか。そんな素人丸出しのものに一体何万円つぎ込む気?

たとえば料理もしないのにお高い鍋セットを買うようなもんです。でもみんなそういうのを買うとそれだけで料理できそうな気がするんだよね。スーパーで3千円で買った鍋で美味しいごはんを作れる人はたくさんいるのにね。

とここまで書いて気が付きましたが、要は何に対して怒っているかというと自分が納得がいかないものに対してお金が出ていったことに頭に来ているのだな。

だって本当に美味しかった!とかサービス最高だった!みたいな時って多少高くても怒ったりしないし、むしろそこにお金落とせてよかったなって思うもの。

しかし怒ってもしょうがないので今日はもう切り上げてとっとと寝ます。おやすみなさい。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!