見出し画像

10年以上専業主婦だったわたしが本気出して配達バイトした月給を発表するよ(9/26-10/23)

タイトルの通り、ずっと専業主婦をやってきたわたしがカリフォルニアで本気出してバイトしたからその月給を発表するねという記事の10月分です。

7月から9月の結果はこちら↓

バイトが4か月続いたので、もし年末まで続いたら(半年ってこと!)来年からは記事のタイトルを「アメリカで働くギグワーカーの月給を発表するよ」的なのに変更しようかと思っています。

ひとつのギグアプリをメインに、買い物代行と配達をやっています。先月分のお給料は締め日の関係で5週分でしたが、今月分はまた4週間分に戻っています。

肝心のお給料、10月分は3678ドルでした。今日の相場だと日本円で54万5738円。週のお給料は800ドル後半と900ドル前半をうろうろしています。

最終週にはお給料が965ドルになり、悪い癖でつい「次は週に1000ドルが狙えるんじゃないか」とつい思ってしまったのだけど、これをいつまでもやっているとそもそも何のために働いているのかという話になるのであまり数字にとらわれないで仕事をできるようになりたいな・・・。

ギグワークのすごいところは、別にこれというキャリアや学歴がなくても頑張ればそれなりに成果が出せるところかもしれない。いやもちろんそれだけじゃなくて努力もしてるけど!

個人的には仕事を週に30時間以上やるといろいろと他方面で支障が出るような気がしています。なんせ四十路なんで疲れがたまってくると肩がバキバキになってくるの。

子育てもしつつ、フルタイムで働いているワーママとかすごいよね。

そもそも週に500ドルくらいゆるく稼げたらいいかなというつもりで始めたバイトなので、あまり根を詰めすぎずに、疲れたら休むようにしないとですね。あ、でも今日は一日ちゃんと休んだよ!(笑)

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!