見出し画像

Googleのちっぷ!【今朝のCM】

Appleの新iPhone、iPad miniが発表された直後でAppleの話題がネット上を駆け巡っておりますが、今朝YouTubeで見かけた面白いCMがこちら、Googleが今朝出したPixel 6のCMです。

Google Pixel 6の『Google の新チップ、いよいよ登場。』

概要欄には面白いことが書かれています。

新しい Google Pixel 6 に搭載される、 完全自社製造の純正チップ。 その魅力を一足早く味わえる「純正チップス」を、 フライング製法でご用意しました。 100% Google 産で、サクサクの仕上がり。 できたてホクホクの美味しさを、 抽選で 1000 名様にお届けします。

な、なななんと!実際にあのチップスが食べられる!?

せっかくなので応募してみました。
ウェブサイトアクセスすると、キャンペーンの概要が書かれています。
2021年9月30日までなので意外と短期間のキャンペーンですね。

応募するをクリックすると、「色」の選択と「名前」入力をします。
この2ステップのみ。

「入力完了」をクリックすると…
ジャジャーン!

!?

いや、そうじゃない!1000名様のチップスはー!!

ご安心ください。スクロールしていくと下の方に応募用の個人情報入力と簡単なアンケートへのリンクが用意されています。それらを入力してキャンペーンへの応募完了です。

いやいや、面白い!
動画だけでもそう来たか!と思える面白さがありましたが、さらに物理的なチップスプレゼントキャンペーン!ダブルで楽しめました。

すごい身近感は出ていますね。
ブランドとしてはAppleのような路線ではなく、近い存在、手軽、そして手が届きやすいって感じがします。

ポテチの依存性を思うと、やっぱりスマホ依存感を揶揄してる?なんて深読みもできちゃうのが面白いなと思いました。この動画を素材に二次創作動画が出たらそういうの出ちゃうんでしょうね。

いやいや、今朝のおもしろCMでした。

#Google #CM #Googleの新チップ #Pixel6 #キャンペーン

面白かったら「スキ」お願いします。そして、承認欲求を満たしてくれ!