見出し画像

【とび森】マスターとコーヒー

あつ森(あつまれどうぶつの森)にマスターが来ないので、最近とび森(とびだせどうぶつの森)に行ってマスターのコーヒーを飲んでいます。とび森がプレイできるハードはNintendo 3DSですが、まだまだ現役ですよ。

マスターって誰よ?

マスターはとび森の住民で「きっさハトの巣」のマスターです。私の村の喫茶店はこんな外観で、コーヒーを出してくれる無口なマスターが居ます。

画像5

マスターはカウンター越しでコーヒーを入れてくれます。余計な会話なし。テキパキちゃちゃっと美味しいコーヒーをいつもどおり。無口なハトです。

画像2


一杯200ベルのコーヒー

マスターはコーヒーを入れてくれますが、お値段「200ベル」。変わらぬ安定の価格です。最近コーヒー豆の価格上がっているとか色々聞きますが、影響は無いようです。

画像1

200ベル。リアルな世界での物価と比較すると200円?「1ベル=1円」くらでしか考えていませんでした。でね、この200ベルで取引される魚がスズキ(鱸)なんですよ。

豊洲市場での卸値を調べると8月が一番高く、1kgあたり1,300円(5年平均)ですって!時価ではあるようですが、5年平均安い部分が概ね700円くらいなので、200ベルは700円くらいと。

あぁ…しまった。一杯700円のコーヒーと言えばWikipediaの寄付が文言が脳裏に浮かびます。

今日、読者の皆様が¥700ご援助下されば、寄付の募集は一時間で終了です。コーヒー一杯ほどの金額です。

こだわりのコーヒーなのだろう。
ドトールコーヒーのブレンド2杯分。

画像4


実はマスターと働ける

衝撃のあまりツイートしてしまった真実。
「きっさハトの巣」でバイトができること!えぇー!

バイトの事実を知ったのはこちらのサイト。知らんかった…全然知りませんでしたよ!とび森、奥深いな!


インスタントコーヒーを飲みながら…

今日もゆったりモーニングコーヒー(AGF”ちょっと贅沢な珈琲店”を薄めに入れて)を飲みながら、とび森でマスターのコーヒーを飲んでいます。

とび森購入したのが8年くらい前なのですが、まだまったり過ぎるプレイで攻略に至っていません。たまに気がついて、ゆっくりコーヒーを飲むだけ。

あつ森熱が冷めて去っていくユーザーのツイートを見るたび残念に思いますが、私は今頃とび森ですよ。あまり温度上がらず生温い感じの世界です。

#私のコーヒー時間 #茶番 #とびだせどうぶつの森

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

面白かったら「スキ」お願いします。そして、承認欲求を満たしてくれ!