マガジンのカバー画像

ネットビジネス体験記

8
ネットビジネスを始めて、儲かり、その後破産します。その中で学んだ事や気付いた事をお伝えします。
運営しているクリエイター

#ネット副業

1、僕がネットビジネス体験記を書こうと思った理由

これから何回かに亘って僕のネットビジネス体験記を書いていこうと思います。 「ネットビジネ…

内海大輔
4年前
2

2、僕がネットビジネスに関わるようになったきっかけ

僕がネットビジネスに関わるようになったきっかけは、ある1冊の本からでした。 2007年の…

内海大輔
4年前
2

3、情報教材販売への取り組みと挫折

ネットビジネスで年間数千万円稼いでいる著者の書いた本を読んで人生に希望を感じた僕は早速、…

内海大輔
4年前
3

4、アフィリエイトへの挑戦と挫折

情報商材販売がホームランだとすると、アフィリエイト(商品を紹介して手数料をもらう事業)は…

内海大輔
4年前
6

5、せどりとの出会い

当時僕の選択肢の中にあったネットビジネスは5つ。1つが情報商材販売。2つ目がアフィリエイ…

内海大輔
4年前
6

6、順調な滑り出しと破滅への兆候

それからは毎日のようにブックオフに通うようになりました。当時は105円の古本の棚にたくさ…

内海大輔
4年前
3

7、自己投資とコンサル

自己投資にどれぐらいお金を使っていたかというと、毎月10万~15万円は使っていたんじゃないでしょうか。10万円位、数日仕入れをやればすぐ回収できると思っていたし、実際その通りだったので、自己投資と称して教材、情報商材、塾、コンサル、セミナー、講演会などに行きまくりました。当時大阪に住んでいましたが、東京でのセミナーにも行っていました。東京までの飛行機代や宿泊費も東京の店舗で仕入れをして回収していました。結局東京にいる日数が半月ほどになり、ホテル代と飛行機代がもったいなくなって

8、自己破産から学んだ事

自己投資と称して教材、塾、コンサル、セミナー、講演会などを無制限に受講している内に、あれ…

内海大輔
4年前
8