見出し画像

動画制作1.0日目の今。

大阪でWEBディレクションの仕事をしながら、Tシャツをデザインして売ったりしているハクイダイスケと申します。
昨日から、ここに「映像」とかっていう言葉を付けたそうか迷っていますが、まだ何者でもないなと思いそっと蓋をします。

昨日、動画・映像をやってみようと思い、記事を更新しました。

これを書いてから深夜まで、どういう風にやればいいのかを調べました。本当に初心者からのスタート。有難い事に今は本やネットの記事を探すよりもYoutubeで解説してくれている人が沢山いる。いくつか基本的なものと、使えそうな応用を調べた。

映像にチャレンジした1日目の結果

昼に作業を開始して、「自分がやりたいもので練習」と思い、自分がやっているTシャツブランド【DEATHBEAR LIVE ON MUZIK】のショートCMを作ろうと思いました。

【DEATHBEAR LIVE ON MUZIK】では、毎回テーマを決めて、それを具現化するイラストもしくはデザインをして作っています。
テーマが先にあるので、メッセージ(英単語)も自然とついてきて、それが歌詞のように入れ込んだりしています。(メッセージ連想、似たような格言などを探す→それから逆にインスパイアを受けて昇華させる)

また、ブランド名に「音楽とともに生きる」というものを入れているため、音楽(の雰囲気)も非常に重要視しています

音の素材はネットを探せばいくらでも手に入るが、これはちょっと自分の味を出したいなと思い、(たったの1フレーズ、20秒だけですが)フレーズを作り、宅録で自分で演奏。
リズムトラックは打ち込みですが、ギターは7本重ねました。
リズムトラックは「いかにも作ったような打ち込み音」になるのは嫌だけど、それなら逆手にとり「人間のドラムじゃしないような事」のパターンを考え、実はリズムだけでも4トラック使っています。

完成品はこちら。「REINCARNATION」

✟THEME ✟
-輪廻転生-
人生は限りがあるが、哀しみの先には生まれ変わりの再会を願って…【REINCARNATION】
しかし迫りくる死神にはバツを。生き続けるために抵抗をする。DEATHとHOPEは表裏一体。

✟Tシャツ販売ページ✟
https://deathbear.fashionstore.jp/items/30742650

✟MODEL✟
ぼけちゃん / ヒミツノミヤコ (163cm) 着用:サイズXXL
https://twitter.com/bokechandayo

✟MUZIK / EDIT✟
ハクイダイスケ

たった20秒の動画ですが、当然のごとくかなり時間がかかりました。
が、処女作にしてはすごいいい感じに仕上がったんだろうなって思ってます。

今後、どんな感じで動画をやっていくのか考えていませんが(昨日の今日だし)、このYoutubeチャンネルも登録しといてもらえたら嬉しいなって思います。また、このTシャツもたくさん作ったので、売れたらいいなぁ。

近日の動画・映像の予定

実は、それが表に出るのかどうかまだわからないけれど、近々一件人の為の制作をすることになりました。(昨日の今日で…)

10月中旬までには作って仕上げてっていう予定なので、また忙しくなるなぁと思っています。

頑張ります。


x---x---x---x---x---x---x---x---x---x---x---x---
フォローや「スキ」をしてくれると非常に喜びます!
もっというとデスベアTシャツが売れたり、支援とかしてもらえたら、制作環境整える事ができたりますぞ!!!その辺の応援もよろしくお願いします。
---x---x---x---x---x---x---x---x---x---x---x---x---

著者の主な活動

【DEATHBEAR LIVE ON MUZIK】というTシャツブランドをしています。音楽を感じるようなx自分のメッセージを込めたデザインに、デスベアという熊のキャラクターを可愛くあしらっています。
https://deathbear.fashionstore.jp/

画像1

画像2

画像3

NPO団体のWEB周りサポートもしています。
理念をもって、頑張ります。

Profile ハクイダイスケ
1978年生まれ。大阪堺生まれ・在住。プログラマー・WEBデザイナーを経てディレクション職へ。
イラストを描くのとギターが好き。
「ロジックで”ENJOY”を創造する」を掲げてクリエイティブ活動展開中。
peace for all
■SNS
・Twitter / https://twitter.com/daisukefromhell
・Facebook / https://www.facebook.com/deathbear696
・Instagram / https://www.instagram.com/daisukefromhell/
■DEATHBEAR LIVE ON MUZIK/アパレルブランド https://deathbear.fashionstore.jp/

頑張れよって思ったらサポートお願いします。 目の治療費や、飼いウサギのおじいちゃんフードの費用の足しにさせてもらいますー。