見出し画像

新たな挑戦【7月7日(火)】

キーンコーンカーンコーン♪
7月7日(火) 朝の会始めまーす。

今日は、「楽しませてもらうより、自分で楽しむ」という話をしまーす。


ウクレレを買いました。

ウクレレといえば、「高木ブー」さん。

サインがほしいがために、そのウクレレを高木ブーさんに送りつけました。

そうした、サイン以上のものが返ってきました。

ボクは、このウクレレを通して“ありがとう”を循環させる使命を受けたと思っています。(勝手に、www)


頑張って、ウクレレを練習しています。

そういえば、こんなにちゃんと音楽に携わってきたことはないです。。。

兄貴がピアノを習っていたので、実家には電子ピアノがあります。
音楽ができる環境は整っていまいたが魅力がわからずにしませんでした。

音楽に携わって思うことは、、、


めちゃくちゃ楽しいーーーーーーーーーーーー♪♪♪


どうしよう。。。暇さえあればウクレレ弾いちゃう(^o^)


始めるきっかけは、「子どもたちを楽しませるため。授業や帰りの会の最後にエンディング曲が奏でられるニヤニヤされる先生になるため。」だったのですが、自分が一番楽しんでいます。。。


ボクの先生は、YouTubeにいるガズレレ先生です。。
(めちゃくちゃわかりやすくて、優しいのでこれからウクレレやられる方おすすめです!!)


高木ブーさんやガズさんがボクに音楽の楽しさを教えてくれました。


今ボクが思うことは、、、
音楽は、誰かにしてもらうより自分がしたほうがめちゃくちゃ楽しい!!


いつか、この方々にも感謝の気持が伝わればいいな、、、


ということで、感謝の気持ちを伝えるためにも、自分が音楽に対するモチベーションを持続するためにも、ウクレレ始めたことを通して、また新たな挑戦を仕掛ける予定です。。。

また、起動にのったら報告します。。。


やっぱ、新しいことに挑戦することは楽しいな。。できないと決めつけないっ!!


“今日もワクワクしようぜ!”

朝の会終わりまーす🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?