【人に好かれる極意】笑顔の秘密

的場です、

今回は『笑顔の秘密』について、お話します。

みなさんは笑ってますか?

僕は人と会ってる時はほぼ笑ってます。
(真剣な話の時は真面目ですよ)

もし、あなたがあまり笑わない人なら
無理にでも笑ってください。

「無理に笑うってなんやねん」
「面白くもないのに笑えるか!」

そう言いたくなりますよね。
でも、笑ってください。
でないと『かなり』損をします。なぜなら、


『笑顔は心のバリアを消す』


効果があります。
逆で考えてみてください。

・よく行くカフェに入った際に、店員さんが
 ブスっとした表情で「いらっしゃいませー」
 という

・学校で教室に入った際に「おはよう!」と
 あいさつしたら、無表情で「おはよう。」と
 返される

・取引先と打ち合わせの際に終始、ブスっと
 した表情で打ち合わせされる

どういう印象を受けました?

イラっとしますよね。
イラっとしないまでも、何か嫌な感じに
なります。

これを全て笑顔にしてみてください。

・店員さんが笑顔で「いらっしゃいませ」と
 あいさつする

・学校であいさつしたら、笑顔で「おはよう!」と
 返ってくる

・取引先との打ち合わせ時に所々で笑顔で
 話が進む

ただの表情なのに全然違いませんか?

僕の昔からの友人の女性で、顔はそんなに美人
という訳でも、めっちゃ可愛いという訳でも
ないのですが、愛嬌120%でした。

その子は周囲の事も考えられる、よく気が利く
優しい子でいつも笑顔で冗談を言ったりして
ました。

やっぱりそういう子は女性としても魅力的に
見え、彼氏が途切れる事がありませんでした。
(ちょっと僕も好きになりかけたのは内緒です)

その子をみて『女は愛嬌』って昔からいう事は
ウソじゃないなと身に染みて理解しました。

そうです。


『笑顔』は人の魅力を最大限にあげてくれるのです。


気を付けなければいけないのは、

『ニヤニヤ』とは違います。

どう違うのかというと、


『笑顔』
⇒顔全体で笑う感じ
 物事を楽しんでいる感じ

『ニヤニヤ』
⇒薄ら笑う感じ
 誰かをバカにしたりする感じ
 叱られてる時にごまかそうという感じ


文字では言い表しにくいですが、上記の
イメージです。

1人の時なら問題ありませんが、人といる時に
あまり関係性が薄い所でニヤニヤすると、

「気持ち悪い。。」

「あの人、何考えてるかわからない。」

という印象になります。

『笑顔』のコツは

・物事を楽しむこと


これにつきます。
生きていれば、嫌な事はたくさんあります。

ですが、楽しんでください。

「そんな事言ったって無理だよ!」

今はそう思う状況にあなたはいるかも
しれません。

ですが、何だって対処することはできます。

それについては、また別の回にでも書きます。

『笑顔』の効果は

・人の警戒心を取り去る事

・自分の魅力を上げてくれる事

です。


余談ですが、笑うと免疫力があがるそうです。

『はたらく細胞』というアニメがあるのですが、
笑うとNK細胞(ニューキラー細胞)が活性化し
免疫力が上がるそうです。

健康にもいいなんて特しかありません。

みんな笑っていきましょう。


的場 大輔

追伸

今すぐ聞いてもらいたい話がある人はここで話を
聞いていますので、1度 話してみてください。
https://coconala.com/services/1321502

※但し、数に限りがございますので1日 5名様まで
とさせて頂きます。

確実にスッキリしていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?