最新の技術スタックでサポート!wakwakの「開発チームレンタル」って?
先日wakwak創業についての記事を書きましたが、今回はwakwakで運営している「開発チームレンタル」について紹介していきます!
こんな方は特に!ぜひ読んでいただけると嬉しいです。
人手不足で思うように開発が進まず困っている
開発チームレンタルの導入を検討している
モダンな技術を使用した開発に興味がある
wakwakの事業が気になる
開発チームレンタルって?
wakwakの「開発チームレンタル」は、月額定額で弊社エンジニアチームが事業者様の開発チームと協業し、開発支援を行うサービスです。一度作ったら終わりではなく、継続的にサポートさせていただきます。
導入するとどんなメリットがある?
それでは、wakwak「開発チームレンタル」導入のメリットについて簡単にご紹介させてください!
①最新の技術スタックを持ったエンジニアが開発をサポート
wakwakにはメガベンチャーやスタートアップなど、さまざまな規模の開発経験があるエンジニアが在籍しています。(サイバーエージェント、リクルート、LayerX、VOYAGE GROUP等)
モダンな技術を使用した開発を考えているけど、エンジニアの採用に苦戦しているといった会社様も多いのではないでしょうか?wakwakの「開発チームレンタル」では、登録時の面談をエンジニアである私や共同創業者の舟山が実施しており、エンジニア目線での面接をクリアした、自信を持ってご紹介できるスキルを持ったメンバーばかりです!
また、一緒に開発を進めるにあたって、スムーズにコミュニケーションが取れるかというところも重要になってくるかと思いますが、その点も含め安心してお任せください!
主な技術スタック一覧
②稼働時間内にいつでも仕様変更可能
従来の受託開発では、「何を作るか決める→見積、費用の決定→完成→費用の支払い」という流れが一般的です。そのため、途中で仕様変更したい場合、開発自体をストップして再度見積する必要があったりと、当初想定していたよりも多くの時間や費用がかかる可能性があります。
wakwakの「開発チームレンタル」では、稼働時間内であればいつでも仕様変更が可能、月額固定のため再見積も必要ありません。そのためスピード感をもって開発を進めることが可能です。
③月額固定で再度見積不要
料金は月額固定のため、必要以上の費用はいただきません。②でも記載させていただいたのですが、仕様変更によって当初予定していた2〜3倍に費用が膨らむといった心配もありません。
④担当エンジニアと直接やり取り可能
実際の開発は、クライアントとレンタルチームのメンバー(2名から)がチャットやビデオ会議で直接コミュニケーションをとりながら進めます。そのため、自社エンジニアチームと一緒に仕事をしているような感覚で、同じ目標に向かって一緒に開発を進めることができます。
wakwakの開発チームレンタルはこんな方にオススメです!
wakwakの開発チームレンタルでは、大手メガベンチャーやスタートアップなど様々な規模での開発経験のあるエンジニアが多数在籍しています。特にサイバーエージェントやリクルートといった大規模な組織でのプロダクトの拡大、パフォーマンス改善といった経験、知見があるメンバーが多く、クライアント企業様のエンジニアチームと協業での開発もお任せください!
▼事例紹介はこちら
「開発チームレンタルが気になる」「詳しく話を聞いてみたい」という方、
ぜひ一度お話しできればと思っておりますので、下記のフォームからお気軽にお問い合わせください!
また、弊社では「開発チームレンタル」の一員として開発を行ってくれるエンジニアを随時募集しております!エンジニアの方からのご連絡もお待ちしています!
▼募集要項についてはこちら
WEBエンジニア
iOS・Androidエンジニア
Meetyにてカジュアル面談も受付中です!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?