見出し画像

『インサイドアウトでホームランを量産? その前に考えておくこと』

前回のリール動画でちょっと触れたけど、今日はもっと深く「インサイドアウトスイング」の話をしますね!
このスイング、ただのワンポイントアドバイスじゃないんです。
でも、使い方を間違えると、期待とは裏腹の結果になることも…。

インサイドアウトスイングって何?

まずは基本中の基本。インサイドアウトスイングってのは、バットを体の内側から外に振り出す方法のこと。これがなぜいいのか? 簡単に言えば、ボールにパワーをしっかり伝えやすくなる。芯をボールの軌道に長い時間入れることが出来る、ということはヒットに出来るゾーンが拡がる。
でも、これが万能ってわけじゃないんです。
いやここで良いなら良いんだけど。
僕はホームランを打たせたいのでここでは終わらないんです。

自分に合ったスイングを見つけよう


大事なのは、自分に合ったスタイルを見つけること。
僕のインスタを見るのは、親御さんが多いと思うんですけど、お子さんに何を打撃で求めるのか?どうなって欲しいのか?
それは選手も一緒ですよね。
インサイドアウトのスイングを作って、どこに何を打ちたいのか?考えたことありますか?

次回への予告


インサイドアウトのスイングを作ってホームラン打てますか?
一流選手がなぜ、大根切りを意識するのか?
次回そんなこと書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?