見出し画像

クラウドファンディング初日が終わりました。

一睡もできていません。

実はおととい(7月1日)には今回のクラウドファンディングはいつでも公開できるよう準備が完了していました。

そこから「公開する」と言うボタンをクリック出来ないまま1日が過ぎました。

怖かったのです。

誰も支援してくれないんじゃないか。お願いばかりで図々しい、と言われてしまうんじゃないか。同業の方々から人の力を借りるな、と白い目で見られるんじゃないか。

いろんな想いが頭の中を回ってしまい、クリック出来なかったんです。

でも、日々、店で奮闘しているスタッフたちの頑張りを思い、意を決して公開したのが昨日のお昼の12時。

ずっとソワソワしていました。

お店のtwitterアカウントや、Facebookなど思いつく限りの拡散をして、もちろんこのNoteでも記事を書かせていただきました。

30分もたたぬうちに何件かのご支援をいただいてほっと一息。

ああ、とりあえずゼロじゃなかった、、、なんて思っているのもつかの間。どんどん支援者も支援金額も増えていき、3時間後には40万円を突破。

目標額の20%達成しました。

支援してくださった方がfacebookやtwitterなどで報告してくださっているのを見つけてはお礼をお伝えしたりしているうちにどんどん支援額は増えていき。深夜に100万円を突破。最終的には120万円を超える金額となりました。

朝、今の時点ですでに130万円を超えております。


この気持ちをなんと言ったらよいのでしょう。

とにかく嬉しくて、ありがたくて、、、ほっと安心して、、、

言葉では言い表せません、、、。

さらにクラウドファンディング内の支援者の応援コメントを読んで、涙が流れました。

応援コメントでは個人のお名前はわからないのですが、その内容や文脈で誰のコメントかわかって涙を流しながらニヤけたり、、、寝ても覚めても厳しい状況ばかりのこの時期に、こんな幸せな時間を過ごすことが出来るとは思いませんでした。

と言う事で冒頭に書いたように皆様へのお礼に追われながら、興奮状態のままでいまだに眠れておりません、、、苦笑


改めまして、ご支援いただいた皆様、本当に。本当にありがとうございました。

まだ初日が終わったばかりです。

これから26日間。毎日のように僕は叫び続けますが、どうぞお付き合いをお願いいたします苦笑

使ったことがないのでよくわかっていないのですが、サポートしていただけたらお店やスタッフのためになる事をしたいと思いますので、よろしくお願いします!