見出し画像

uno専属ライターが教える!インスタグラマーへの入り口編

今ではビジネス目的でも使われるようになったInstagram。Instagramのフォロワーを増やしていくことで多くのメリットが生まれることは間違いなし!                

        そこで!

今回はそのInstagram界で俗に呼ばれてる“インスタグラマー”というものに深掘りしていきたいと思います!

【Instagramのフォロワーを増やすメリットまとめ】

・多くの人に自分の投稿を見てもらって友達ができる!

(→顧客との双方のコミュニケーションが取れ、信頼性も上がる)

・情報を多くの人に発信できる(知らない人が混ざった大人数のLINEグループのようなもの)

(→ビジネスの宣伝などの効率化も計れる!)

 ・フォロワーの数が多いと信頼性が上がる!

(→フォロワー数が少ないお店と多いお店を比べると、やはり多い方が信頼されやすい。)

【インスタグラマーへの道①】

上記の通り、インスタにはいろんなメリットがあります。では本題のuno専属ライターが教えるインスタグラマーのなり方を見ていきましょう!

   誰でもインスタグラマーに?!

(1)今世間一般で流行している「インスタ映え」「エモい画像」というワードを生かしてインスタグラマーになる第一歩を踏もう!

多くの人が”#”という機能も使われるようになり、これによって自分の投稿がよりいろんな人から見られるようになった。
<point>:この#という機能を利用して、#エモい #インスタ映え  といった多くの人が検索しそうなワードを#に付け加えることによって自分の投稿を検索される確率が上がります。。

(2)とりあえず多くの人をどんどんフォローしていいねボタンを押そう!

当たり前のことですがエモくてインスタ映えな投稿はたくさん投稿して#を付けていても、ただただフォローされるのを待っているだけじゃあまりフォロワーは増えません。

<point>インフルエンサーという人にフォローしてもらえることが出来れば、自分のアカウントを広めてもらう大きなチャンスになります。

(3)フォーマルな雰囲気の投稿は控えよう!
 
自分を広めるためだけの広告的でフォーマルな文章や画像は逆に「なんとなくフォローしにくいアカウント」となってしまいます。

<point>広告的でフォーマルな投稿だけじゃなくて日常的でカジュアルな投稿をしていくと「なんとなくフォローしやすいアカウント」となるでしょう。

【最後に…】

今回はインスタグラマーのなり方について色んなことを伝授しましたが、後は自分の投稿次第でフォロワーの増え方が変わってきます。

インスタはサブスクと一緒です。頻繁に投稿していかないとフォロワーは増えませんし、減ってしまう可能性だってあります😭😭
なので投稿をある程度さぼらないようにしましょう🕺🏻🕺🏻🕺🏻


unoのおすすめ集客サービス【Instagram】はこちらから💁‍♀️