見出し画像

【ガジェット】既にマスク無しでの生活ができない?

 そうですね、もうマスクなしでの外出は極力しなくなりました。とくにコンビニやスーパーなどは「マスク無しでの入店はご遠慮ください。」と張り紙しているほど。
 
 みなさんはもうワクチン接種は終えられましたか?私ども地元でもようやく一般接種?が始まっております。とはいえ、まだまだマスクが手放せない毎日です。(汗)
 やはり一度強く習慣づけられた事って、なかなか抜け出せなくなってしまいます。もうね、外散歩するにもマスクしていないと危険な眼差しを感じておりました。
 数ヶ月前はマスクを購入することすらできない日々もありましたね。私は何とかマスクを得る事ができましたのでここまで乗り切ることができました。

 今現在は野外用にUNDER ARMORのマスクを使っております。なかなか良い感じで息もそんなに苦しくなく、サイズ間違わなければ蒸れたりもしないので快適な感じで使用できております。会社や室内など人と触れ合う場では白のフィッティというマスクを使用しております。理由は白ってちょっと清潔感あるじゃないですか。(笑)
 マスクに5,000円から10,000円なんてかけるとは想像もしていませんでした。エアフィルター付きになると10,000円から15,000円くらいしますからね。
 もっとも私はちょっと欲しいと思えるマスクあるんですけどね。(笑)

 「AiR MAC  Mask」という商品です。

 本体はシリコンで作られており、左右にフィルターカートリッジ、センターにベンチレーション(空気口)がついています。さて、価格ですが、Amazonで調べたら12,000円でした。(笑)この値段だともう価値観の世界ですよね?
 私はあまり値段に興味がなく、良い商品なのであれば高価になるでしょうし、値段の割りに品質が悪いのであればもちろん怒ります。このAiR MACというマスクはいくつか良いなと思う部分がありました。

① 本体がシリコン製なので洗浄し易い上に形状の変化や表面の劣化が少ないかもしれない。
② 一旦本体だけ購入してしまえば、あとは左右のフィルターを購入・交換すれば長く使えるかもしれない。
③ インナースポンジのような物が入っているので、これも清潔に使用できるかもしれない。
④ ちょっと未来の兵士や探索者のようなキャラクターが身につけていそうな見た目。(←また見た目。)

 ただ、先にも書きましたけど、果たしてこの高額なマスクを購入するに値するかな?と思うと人にはお勧めはしないですね。(笑)もし買うなら一緒に何か喜びを共有したいなと思いますが、何せ高額です。普通のマスクなら何枚買えますかね?それにUNDER ARMORのマスクなら新品と予備が買えてしまいます。(汗)
 このマスクを購入するとすればイメージとしては、フード付きのロングコートを着て付けたいですね。(妄想病全開!)

 あ、私は近々買いますけどね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?