見出し画像

【ガジェット】センスは天性のものでなく、学ぶものです。

 みなさん、こんにちは。☺️いつも好きなガジェットに囲まれていますか?(笑)今回はよく人を引きつける商品を見つける人について記事を書こうと思います。☺️
 自分はセンスがなくて……と悩む人がいますが、悩まなくていいのです。だってセンスは天性の物ではなのですから。☺️

天才と言われる人は意外とそうではない

 とくに天才を否定するわけではないのですが、私はセンスというのは“学ぶ”ということかな?と考えています。☺️
 料理研究家さんはたくさんの料理を食べますし、バーテンダーさんはたくさんのお酒を味見していると思います。また原産国や土地のことなど知識として学ぶことはたくさんあると思うのです。センスというのはこういった全ての“要素“となることを組み合わせて生まれる物ではないかな?と常に思うのです。
 あえて天性という部分があるとすれば学ぶ要領が上手かったり、より短時間で理解できたりなどそういった部分ではあると思いますが、好きなことを学ぶことで育つことだと思います。☺️

悲観という感情が感性を曇らせてしまう

 自分が好きな物や事について悲観する理由はありません。この世界にはたくさんの物が溢れており、地球上の物を全て知るなんて無理な話です。誰が好きで誰が嫌いか何て問題ではないのです。どのような製品も誰かが考え、誰かが生み出しているのです。そのクリエイターに共感した感性こそ重要なのだと思います。そしていつしかそのクリエイターの良い部分や悪い部分を理解すれば正しい評価もでき、また影響を受けて、今度は自分が生み出す側になるかもしれないですよね?
 悲観という感情はどうしても足を後ろに下がらせてしまいます。自分の自信に根拠を求められるのであればより深く学べはいいですし、間違いないと確認があるのであれば自信を持って前に出ればいいのです。☺️

私の場合は?

 私の場合は「自分が見て(感じて)かっこいいと思えば欲しくなる、好きになるが正義だと思っています。」この感情が一番大事ですね。☺️そして次に「なぜこのガジェット(食べ物でも飲み物でも同じです。(笑))が好きなのか。」という定義を組み上げ作り出します。
 世界中の人が私を好きなわけではないので、世界中の人が好きなガジェットはありません。(笑)逆に言うとこんなに素敵なガジェットや凄いガジェットがあるんだよ!と発掘したい気分になります。
 小さなお土産屋さんに売ってた「金の指輪」が願いを叶えてくれるかもしれないですよ?☺️

あなたの場合は?

 教えてください!☺️
 どんな小さな物でも大きなな物でも「あなたが好き」という物を記事にしたり呟いたりすればきっと誰かが見てくれます。そして「ありがとう。あなたのおかげで良いものを手に入れれました。」と言われればちょっと気持ちいいですよ。
 この世界に溢れている素晴らしいガジェットを一緒に発掘しましょう。☺️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?