見出し画像

#43 23歳始まりの日

こんばんは!おおたお創です!!

昨日が22歳最後の日だったので、今日は23歳最初の日なわけです(すっごく当たり前のことですね)

とはいえ、誕生日だからと何か特別なことがあるわけでもなく、暇そうにしてた友達とカフェでこのnoteを書いています笑

7/1が誕生日っていうのは、月の始まりできりがいいし、1年のちょうど後半の始まりの日なので、ぼく的には結構気に入っています!お母さん、お父さん今日という日に産んでくれてありがとう!

そんな感じで、今日は23歳の目標、つまり2020年の下半期と上半期の目標を発表していきます!

(1)自己開示をする

ぼくの23歳の一番の目標は「自己開示をする」です

「そんなんすぐできるやん、23歳にもなって何を言ってんねん」という人もいると思うのですが

これはぼくの人生の最大の課題なんですよね。

自分を人にさらけ出すことが本当に苦手で、特に自分の弱い部分を人に見せるっていうのが苦手です

強がりとか意地っ張りとか、なんでも一人でやってしまいたい、とか理由は色々あると思うんですが、本当に自分のことを話すのが苦手です

「みんなぼくの話なんか興味ないんじゃないか、、」とか「話して、みんなに引かれたらどうしよう、、」とか色々考えてしまって結局一人で抱え込んでしまうんですよ

誕生日の日に一人特に予定がないにも関わらず、誰かを誘って遊ぶとかができないのもこれが大きな原因ですね笑

そんなぼくなので、周りの友達が彼女との話とか、自分の失敗話とか、「なんで言えるのそれ??」と理解できないのと同時にちょっと羨ましくもあります

おれは助けてもらわねェといきていけねェ自信がある!!! モンキー・D・ルフィ

スクリーンショット 2020-06-04 0.51.56

必ず戻って来い!!サンジ、、お前がいねェと、、!!おれは海賊王になれねェ!!!! モンキー・D・ルフィ

スクリーンショット 2020-07-01 17.34.52

ルフィも自分のできないことや無理だと思った時にそれを隠して強がるのではなく、はっきりと言葉に出しています

すごく当たり前のようにやってるんですけど、ぼくはこれができる人が本当に羨ましいんです、、!!

自分に自信がなく、自己開示ができていないぼくはどうしても人とも交流が目的ありきになってしまっていて、あと一歩どうしても踏み込むことができていません

なので、今年はもっともっと自己開示をしていって、その上でみんなに受け入れてもらうことでありのままでいられる23歳になります!!

(2)最後の学生生活

上にも少し重なってくる部分もあるんですが、人生最後の学生生活!やばくない??理解はしてても実感はしてないんですよね、、

生まれてきてから、ずーーっと学生だったのに来年には社会人、、

何が違うのかは明確にはわかってないけど、やっぱり自分の自由な時間っていうのがなくなるんでしょうか?

思い立ったらすぐ行動とか、その日に約束して遊びに行ったりご飯を食べに行ったりするのができなくなるんでしょうか?

とりあえずなんもイメージできないんですが、ただ学生生活が終わるのがやばいのだけはわかります笑

ってことで、学生時代だからできることをとことんやり尽くします!何をするかはまた、近いうちに考えよ!笑

(3)社会人0年目

(2)とめちゃくちゃ反してる気もしてるんですが、来年にはもう社会人なんですよね、、

てことで、社会人になるための準備を進めていこうと思います

具体的に何をするかっていうと、、本を読んだりだとか?株を初めてみたりとか?すっごい中身ペラッペラ笑

けど、社会人になったら本当に自分の力で生きていかなきゃならないと思うので、その土台作りはしっかりしなきゃなと思います😌

刺激的な人生も歩きたいのはもちろんなんですが、転びまくっては元の子も無いので、荒波にも耐えられるような土台を作ります!

まとめ

すっごくだらだら書いてたので、散らかりまくってますが、ぼくの23歳の目標はこんな感じです!

社会人になってからはまたその時考えます!笑

自己開示どんどんしていくぞー!

最後まで読んでいただいた方、スキをポチッとお願いします😌



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?