見出し画像

どこで何で使えるの???〇〇券!! (その1)

スタートしました。全国旅行支援です。おかげさまで大きな混乱はありません‥何と言っても、平日はクーポンもでないし、まぁ、昨日の宿泊は常連さん1名だったので、スムーズすぎるくらいスムーズです!
今現在、宿泊のお客さまへ順次、割引に関するご案内をしております。持参するものについて、料金の事、クーポンの事(発券できない件を重々承知していただくため)、割引券の事‥私も連絡しながら確認作業を同時進行。案内した後で不明な点を県に電話‥それを繰り返しています。結構複雑。みんなほんとに認識してるのか不思議なくらい複雑ですよ~~。

鳥取初めてのお客さまであれば、どこで使っていいかわからないクーポンに割引券!特に、寿庵ではクーポン配布はほとんどありませんが、割引券は常に配布します。ということで、こんな使い方はどうでしょうか?とちょっと自分なりに提案です。※記事は今後加筆修正いたします。

どこで使える「クーポン券」??

画像1

こちらのクーポン券ですが、寿庵では土曜日宿泊のお客さまに配布します。平日は5000円以上の宿となってるため、狙い目は平日5000円以上の宿です~!寿庵を裏切って他の宿に泊まってもいいので、またいつかは帰って来てね!(笑)

クーポン券は幅広い場所で使えます。特に飲食店でも協賛してる店舗がたくさんありますね。例えば、寿庵から車で15分のガンバリウスでも利用可能。近場だと、豪円山ロッジのジンギスカン食べ放題でも利用できる!少し離れるけど、回転すしでも使えちゃう!

飲食店以外にも、交通機関・日帰り温泉・土産物・アクティビティ・観光施設・宿泊施設の土産物などに使えます。どこで使えるか下記をチェック!

そして、もう一つ、割引券というものもあります。

どこで使える「割引券」??(山陰の人以外に配布)

画像2

寿庵ではこちらの券は週末平日関係なく、宿泊の皆様(全国旅行支援対象者)にお渡しできるものです。ただし、山陰両県(島根鳥取)の皆様へはこちらをお渡ししませんが、山陰の方は身分証明と3回接種証明を各登録施設に持参されると、40%OFFで何度でも利用できるんです!

どこで使えるか下記をチェック!

さて、クリックして登録施設をチェックしても、県外のお客さまには理解できない!!結局何ができるんだ!!って思いますよね。最終的には各施設のHPをチェックするしかないのですが、ここでいくつかご紹介いたします。

宿から徒歩圏内で使いたい!!「割引券」

★大山火の神岳温泉 豪円湯院 
入浴前に、窓口で同意書(どういったものか確認します!)に記入。割引券とワクチン3回接種証明を提示してください。そうすると入浴料を40%OFFで利用できます。売品には利用できません。※売品はクーポン券のみ対応。

★大山観光局 ツアーデスク
徒歩圏内にある観光案内所です。こちらにはいろいろなアクティビティがありますが、それらが上限1000円で40%OFFで利用できます。星空ツアーやトレッキングにレンタサイクルなど。詳しいことはHPをチェックしてね!

★だいせんホワイトリゾート
こちらはまだ詳細が不明ですが、リフト券に利用できるのでは?と思っております。また詳細わかりましたら追記します。

★なかやまトレック
徒歩圏内で事務所があるわけではありませんが、大山エリアでツアーをたくさん造成されています。気になるツアーがあればHPをチェックしてみてください!

★大山ますみず高原天空リフト
寿庵から横手道を歩き、桝水高原まで約45分。そこからリフトへ乗って下りて、バーガーやそばを食べてまたリフトで戻って横手道を歩く。そんなこともできますね。観光リフトの割引に使うのもあり!詳しくはHPをチェック

公共交通機関でお越しのお客さまへ「割引券」の提案!※西部地区のみ

徒歩圏内にあげた施設でのご利用以外を提案します。

★米子市国際観光案内所(米子駅横)
レンタサイクルなどがありますので、そちらを利用して、今めちゃくちゃ話題の米子城址まで行ってみるのはどうでしょうか??レンタサイクルに関してはこちらをクリック

★米子まちなか観光案内所(駅から歩いて25分)
抹茶、ぼてぼて茶、和菓子作り、蕎麦打ち、折り紙和傘の体験などが体験できるようですね。そして街歩きガイドツアーにも利用可能です。詳しくはHPをチェックしてね。

★米子市観光センター(皆生温泉バス停近く)
こちらもレンタサイクルがオススメです。皆生の砂浜に自転車専用道路ができてます。そちらを楽しむのはいかがでしょうか??こちらのHPには、割引券に関する情報もすでにアップされてますので、ぜひ参考になさってくださいね!

★境港市観光案内所(JR境港駅近く)
こちらも利用可能なようですがどういったことに利用できるかの記載はありません。ただしこちらにもレンタサイクルがあるようなので、そういったことに利用可能かもしれませんね!詳しくはHPでチェック!

お車でどこでも行けるお客さまへ「割引券」の提案!

★とっとり花回廊
これからイルミネーションが始まりますね。大山のおかえりの際、もしくは寿庵に泊まった夜に、割引券を持ってお得に入園しませんか?詳しくはHPで季節のイベントなど見てくださいね。

★米子水鳥公園ネイチャーセンター
鳥好きのあなた!!ハクチョウも飛来しております!!こちらへお得に入園しませんか?詳しくはHPにて!

★鳥取砂丘 砂の美術館
鳥取砂丘まで2時間くらいだろうか??初めての鳥取県なら行ってみるべし!日本最大級の砂丘です。私もおススメ、砂の美術館はぜひ見てほしい!!只今エジプト旅行へ行けます!詳しくはHPにて!

その他もいっぱい!

もちろん、上記はほんの一部です。自分の行くエリアでうまく利用ください。期限は今現在12月21日まで。県外からお越しで、すぐに鳥取県から移動する方は、できるだけ徒歩圏内や道中の施設でご利用くださいね。

施設一覧は下記のHPからチェックしてね。

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?