見出し画像

春はそこに・・というより、もう春!?

なんだかいつもより1か月も早くスキーシーズンが終わったもんで、ちょっと放心状態の寿庵オーナーです。さて、何するかな・・。
とりあえず、確定申告の時期ですが、こちらは一段落。経理担当のMちゃんがいつも助けて(というより彼女がほぼやってくれます)くれました。いつもありがとう。そして、散策をしてみると・・・

画像1

あちこちで小鳥の戯れの姿を発見。もちろん・・・

画像2

フキノトウ~!!春!

画像3

そして、春の訪れを告げるセリバオウレン。昨日、見たよ、、という情報を受け早速見に行きました。春だなぁ、、。

3月の予約の方はあんまり活発に動きませんねぇ、、暖冬雪不足だけが原因ではなく、コロナも来てるんでしょうね。でも、GWの予約が少しづつ動きつつあります。GWまでには、この騒ぎも収束してほしいんだけど、まぁ、なるようになるでしょう。と、、その前に、

3月とりクラブの活動をいよいよ大山エリアで再開です。1月・2月は海岸線や河川敷で開催してたんですけど、そろそろ大山で復活です~。3月21日(土)ですので、都合がつく方はぜひともいらしてくださいね。

そして、4月は毎年恒例、お客さん感謝祭&ガイドさん感謝祭!!年間、いろいろなイベントを通じ、大山の魅力発信をしている寿庵ですが、お世話になったガイドさんとイベントに参加してくれたお客さんとの交流会を企画しています。各ガイドさんと散策して、その後はお楽しみの交流BBQです。4月18日(土)ですので、ぜひ、ご参加くださいね。あ!もちろん、今まで参加したことはないけど、これから参加してみたいな、、というはじめましてのお客さんも大歓迎ですよ~!!

そう、冬は終わった、、。あとは春に向けて、活動開始です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?