見出し画像

12月の写真。

あれだけカラフルだった秋が終わると、宿周辺は急に寂しい色合いになる。でも、山の上は一足早く、白い世界に・・。多くの山好きにスキーヤーが待ち遠しい季節が、また始まりますね。さて、私は冬支度をはじめる。宿も衣替えの時期。大型ストーブを引っ張り出し、スキー置き場を準備する。またこの冬が乗り切れるのかな??と少し心配になってる頃でしょうね。でも、始まればいつものなじみの顔ぶれに出会う。やっぱり私もワクワクする季節かもしれませんね。

大山ゲストハウス寿庵カレンダープロジェクトでは、皆さんと一緒に、写真を選んでいきたいと思っています。各月、A・B・C と3枚の写真があります。この3枚の中からお好きな1枚を選んで、記事の一番下にあるメールフォームから投票してください。投票期間は7月1日~12日までの約2週間です。13日以降は投票はできませんのでご注意ください。

12月【A】「大山さまと雪遊び」

12月TM

6合目下の分岐から行者谷ルートへ下る。
下山中に上から落ちてくる雪が、
まるで大山さまと遊んでるような、
そんな気持ちになり、
この日は楽しくって楽しくって
たまりませんでした。
------------------------------------
●雪が降ったあとの青空。The Day!"寿庵カレンダープロジェクト2020"楽しい企画ありがとうございました♪どれも素敵な写真で選択に悩みました、、山頂からの眺めもいいですが、ブナの森や足元の草木に癒されたい、どっぷりと。足繁く通うにはちと遠いですが、山と温泉と美味しい食材満載の大山に機会を見つけて何度も訪れたいです。そのときはお世話になりますね。時節柄どうぞご自愛なさってください。カレンダー愉しみにしています。
●最後も迷いましたが、冬は樹氷が見たくて登るのでこの一枚に。
●樹氷も見てみたい!
●素敵な写真。全て直感で選びました。
●ぱっと目を引く、大山さまと雪遊び!雪の大山で遊びたいです!!

12月【B】「雪の木道を満喫」

Nちゃん12月

今年もやってきた!初雪登山。
白くなった木道を、ワクワクして歩く。
山の上は雪景色、でもふもとはまだ雪は降っていない。
色のある景色と純白の景色。
2つの景色を楽しみながら、ゆっくりと歩きました。
--------------------------
●初冠雪後の大山。2つの季節が混在するなんて・・やっぱり大山!

12月【C】「氷の神殿」

こば12

冷え込んだ12月のある日。
山頂小屋は真っ白に凍り付き、
まるで氷の神殿のように見えました。
-----------------------------------
●どれも良いですね。山頂小屋は思い出がいっぱい。2階の窓から小屋に入ったり、3人で2時間かけて雪洞を作った事、無風の三角点で剣ヶ峰を見ながら昼食したこと、雪のテーブルを作ってもらいランチしたり頂上台地をスノーシューで歩いた楽しい思い出。
●楽しみにしてます(^^)
●神殿やお菓子の家にも見える。冬ならではの厳しさと夢なイメージが好きです。
●あっと言う間に1年経っちゃいました。1年の締めくくりは,いつもお世話になっている山頂小屋にします。私にとっては自分の目で観ることのできない景色。山頂避難小屋にもいっぱいお世話になりました。あの小屋があるのとないのでは安心感が違います。感謝を込めて山頂小屋。
●絶対買います。すごく良いです。

カレンダーサイズはおおよそ、横15cm×縦20cmです。ハガキを2枚くっつけたサイズです。実は、この写真部分は切り離すことができ、ポストカードとして利用可能です。大山好きなお友達に、ハガキを出しませんか?カレンダー&ポストカード。2度おいしい、寿庵の2021年版カレンダーです!

※投票は終了。投票フォームは削除しました。

投票後、こちらから改めてメールは致しません。自動返信でのお礼のみとさせていただきます。なにとぞ、よろしくお願いいたします。

お疲れ様でした~。これで12枚全部選んでいただけました。あとは結果待つのみです。結果は7月13日以降に発表します。では、もう少しお待ちくださいね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?