見出し画像

参道の店舗や施設のご案内。

GW前より、休業、閉館していた建物が今週末より徐々に再開です。
一足早く、豪円湯院やモンベル大山店は再開。早く私も利用したいけど、バイトをはじめたら、なかなかオープン時間内に行くことができない~。やっぱ、地元の店舗を利用したいですよね。同じように、大山ロックダウンのなかで耐えてきたんですから~。ということで、まずは豪円湯院のご案内!

温泉だけじゃなく、同じ施設内でお豆腐も製造。私は豆乳が好きでちょこちょこ購入。あと、ガトーショコラがおいしい!!おすすめです!

モンベル大山店はGW前までは1階部分だけが店舗で、2階は多目的スペースでしたがGW明けからは2階部分にも商品が並んでいます。大山デザインのサーモボトルなどもあるようですね!お土産にいかが?

あと、モンベルの手掛ける土産物屋さんとベーカリーカフェの参道市場もオープンです。ここのパン、おいしいのでまとめて買います~。あと、鳥取県の色々な土産物やモンベルオリジナルグッズなども置いてるので、ぜひどうぞ~!

そして、GW期間中も休まず営業!お寺カフェの田舎家さんも今週末から店内利用も可能に!私もさっそく行ってきた~!テイクアウト対応もあるので、ぜひとも、散策のお供にいかがでしょうか?
当面は短縮営業のようです。メニューも一部利用できませんが、それでも大山にほっとできる場所があるのはうれしいですね!

画像1

ご利用時間は、平日は10時~15時。土日・祝祭日は9時30分~16時。テイクアウトは10時~15時です。予約すると受け渡しがスムーズかもしれませんね!

パンケーキのおいしいモンカフェさんもGW明けから再開ですね!
営業日は火、木、土、日、祝日の11時~17時(L.O.16時30分)です。

画像2

その他、店舗はまだ休業中かな?気になる店舗があれば問い合わせしてからご来店くださいね!!!!そして、それ以外の施設などの再開情報はこちらのHPでチェックしてくださいね!

あと、大山エリアでの祭やイベントなど中止や延期になったものがたくさんあります。そちらのまとめサイトは下記の観光案内所のHPでチェックしてくださいね。

それにしても、あらゆるものが中止になりましたね。今年の大山は静か・・・それはそれで、じっくりと自然を楽しむいい機会かもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?