見出し画像

秋のあれこれイベント情報

回りでいろんなイベントがあるようですが、情報が散らばってるので、ちょっとまとめました~。あくまでも周りのあれこれです。イベント、食の祭典などなど、ごちゃまぜで案内します。またイベント情報ゲットしたら追加で入れていきますね~~。寿庵のオリジナルイベントには「★マーク」を付けてます~。

募集終了
9月29日(日)
「東大山縦走」
香取から大休峠、矢筈ヶ山、甲ヶ山、ゴジラの背など見どころたくさんのロングコースを歩きます!

9月29日(日)「鳥取和牛フェス」が寿庵から歩いて1分の場所で開催されます。
博労座駐車場で10:00~15:30 屋台もたくさん出店しますよ。

9月29日(日)「鳥取空港学びのサロンが鳥取砂丘コナン空港でありますよ。
講師は日本人初、8000m峰14座登頂に成功した登山家の竹内洋岳氏です。

ただいま開催中~10月6日(日)「きのこワンダーランド」
行きたい!!!とっとり花回廊で開催中です。
寿庵でお世話になっている牛島先生のキノコの写真展もあるよ。

10月5日(土)~11月10日(日)
鳥取県の特定希少野生植物
徒歩圏内の大山自然歴史館で開催ですよ~~。
保護すべき大事な植物を知って守りましょう。
※29日(日)までは「大山公募展」が開催しております。
その他、いろいろな観察会もあるので、歴史館のHPをチェックしてね。

10月5日(土)~12月27日(金)「秋の大山 地ビール祭り
ビール好きにはたまらない!いつもの飲み放題!

10月13日(日)「むきばんだフェスタ
鳥取県立むきばんだ史跡公園で、いろいろなイベントがあるよ。
屋台もたくさん出店するようです。

10月14日(祝)「本殿遷座奉祝祭」11:00~
大神山神社奥宮へ3年ぶりに神様がお戻りになられます。
※13日(日)は夜に祭りがありますが、関係者のみです。

募集中!
10月6日(日)「蒜山三座縦走
下蒜山から登って降って中蒜山、上蒜山へロングな縦走登山
です。

募集中!
10月19日(土)~20日(日)寿庵登山学校「地図読みとコンパスワーク
座学で地形図の基本を学び、翌日は地形を見ながらコンパスを使ってルートファインディング

募集中!
10月26日(土)「秋の紅葉ユートピア登山
ブナの黄葉、カエデの紅葉を楽しみながらユートピアへ
ユートピアから見下ろす紅葉は感動です!

募集中!
10月26日(土)「寿庵とりクラブ」

10月26日(土)「大山寺阿弥陀堂周辺の知られざる遺跡を探る」
大山自然公園財団の企画です。
※詳しくはHP内の「大山の森だより」の秋号をご覧ください。

10月26日(土)〜11月4日(祝)「秋の奥大山うまいもん祭り2024」
宿から車で20分の奥大山スキー場エリアで開催です!
※詳細は追ってご案内。

10月26日(土)「
田中陽希氏~チャレンジのその先へ~
島根県の雲南市で講演会があります。チケット販売中~!

募集中!
10月27日(日)「秋の三瓶山火口を巡る登山
秋の三瓶をぐるっと一周する秋の景色ツアー!

募集中!
11月9日(土)~10日(日)「秋のキノコハイク
花回廊でも観察会をされる牛島先生にお越しいただきます~。
キノコについて深く学び、森の環境をキノコ目線で楽しむエコツアー

11月10日(日)「
参加者募集!奥大山古道ウォーク2024
歩きたい~~!申し込み中ですよ~!

募集中!
11月16日(土)~17日(日)「秋の変形菌勉強会」

募集中!
11月23日(土)~24日(日)
寿庵登山学校「こんなときどうする危急時対応トレーニング
私は大丈夫‥本当ですか?万が一に備えて山での怪我や病気の対応を学び、ビバーク体験をします。

11月23日(土)「金門周辺の知られざる遺跡を巡る」
大山自然公園財団の企画です。
※詳しくはHP内の「大山の森だより」の秋号をご覧ください。

秋のイベントを見つけたらまた追加しますね!

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?