見出し画像

「ジビエ入門のお店」コモレビト

わたくし、本日から休業ってことで、宿を閉めさせていただいております。とはいえ、連日、常連さんが山帰りに立ち寄ってくださいます。もちろん、今日も朝からいつものように人の出入りが・・。まぁ、せっかくなんで、ランチでも行きましょう~ってことで、徒歩圏内のカフェへ行ってまいりました~。以前は「サンセットカフェ」という名前で営業。もちろん、スタッフもオーナーも変わらずですが、今は、大山町のジビエを活用し、大山らしい、カフェをってことで、名前も「コモレビト ジビエフード&カフェ」と変更してリニューアルです!

デザートメニューは以前、ご紹介!今日はランチでデザートまではいただかなかったんですけど、甘いものもおいしい~!!コーヒーだってうまい!

で、今日は4月の新メニューをいただいてきました!私とMさんは「チーズ焼きカレー」です。こちらのカフェはどれ食ってもボリュームすごい!

画像1

イノシシ肉とたっぷりの玉ねぎで煮込んだキーマカレーに、温玉とチーズを乗せてオーブンでこんがりと焼き上げてある。そこに、三日月ポテトとサラダ、ムラサキキャベツのピクルス付き!!!うまし!!で、Aくんは、

画像2

ぬおぉ~!とんでもないボリューム!!「ミルフィーユカツプレート」なるものを注文!!猪肉の特製カツのランチプレート。カツはスライス肉を一枚一枚店内でミルフィーユ状にしてるらしい、柔らかく、食べやすいのが特徴だとか。こっちもうまそう!! ソースはシェフ特製のデミグラスソース、そこに、自家製タルタルソースも付いてる~。写真のカツは150g。100gのカツもあるらしいんで、女子は100gでもいいかもね~。う~ん、最近食べることしか楽しみがない私は、胃袋がかなり拡張!150gでもいけるかも!!もちろん、こちらにも、三日月ポテト、サラダ、ポテトサラダも付いてくる、食べ応え抜群のプレートですね!
今の世の中の騒ぎもあるんで、持ち帰りもできるようにこんなのも・・。

画像3

ただ、オーナーのKくんも、これから先の、動きがわからないので、店をどうするか、考えていかないとな・・・・てこともチラリ。なんで、今後の営業に関しては上記添付のHPで確認してね!
大山参道には数軒のカフェがあります。正直、自粛モードの週末で歩いている人は少なく閑散としています。でも、お店も頑張ってる!私も出来るだけ、お金は地元で使いたい!!コモレビト以外にも、参道市場、そして、豪円湯院、私の宿の目と鼻の先にある、モンカフェに、お寺カフェ田舎家が、がんばってます!県外からは自粛モードでこれないからこそ、地元で支えたい!なんで、私も貢献です。
それにしても、こんな時代が来るなんで・・・令和になった時に、だれも想像しなかったよな。悲しすぎる。でも、これがリアルなんだから、現実逃避はできない!やっぱり真面目に対応します。休業して、コロナにかかった・・なんてことにならないように、出かける場所には十分に注意してでかけたいですね。とりあえず、今のところ徒歩圏内、そして車での1時間圏内で山なら大丈夫かな?(大丈夫だよね・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?