見出し画像

続々増える休業店舗。

大山ゲストハウス寿庵が休業宣言を出してから今日で8日目です。とはいえ、宣言前に受けていた予約が少しあり、それを数日残してはいます。もちろん、どうされるのか・・確認はとるのですが、来るとおっしゃっていただける以上はきちんと責任をもって対応させていただきます。キャンセルしてくれるのも優しさ、来てくれるのも優しさ。どちらにも感謝です。

とはいえ、とうとう、大山寺エリアの玄関。観光の窓口業務を行っている、観光案内所が閉所してしまいました。

電話業務のみのようです。そして、観光シーズンに運行する大山る~ぷバスも、人気のソフトクリームのみるくの里も・・・。どこもかしこも休業、閉鎖、閉館などです。大山は大丈夫・・そう自分に言い聞かせてはいましたが、そうもいかない模様。なんか、色々考えると苦しくなる、決して肺が苦しくて息ができないわけじゃないけど(当たり前!)、気持ちが苦しくなりますね。
先日はテイクアウトで頑張る!といっていたコモレビトのカフェも休業宣言のようです。スタッフも数名いるし、このままではやはり大変。みんな苦渋の決断。本当につらいし悲しい。

大山だけでなく、鳥取県下、本当に動きが止まってきました。

動きが止まる・・・。
でも、季節は巡る。木々は芽吹き、花は咲く、鳥たちは恋の季節なんで歌を歌っている。いい季節。でも、また季節は巡りやってくる。来年の春の芽吹きは、多くの人と一緒に楽しみたいですね。

追記:記事アップ後に、参道市場の休業も決まりした。焼き立てパンを提供してくれていたお土産屋さんなんですが、やはり休業の決断です。詳しくはHPへ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?