見出し画像

【募集】泊まって楽しむスペシャルな2日間!「キノコ観察会」

台風明け、風が冷たくなり気温が下がってきた大山。今朝は18℃と、急に秋の空気に変わりました。秋・・・そろそろアレが気になる季節。そう、もちろん、きのこ!!

昨年開催して大変好評だったキノコ観察会。今年もU先生が快く引き受けてくださったので、開催することができます。今回は2日間、どっぷりキノコにはまったもらおうと思って2日間にわたって野外で観察会を行います。

秋のこの時期に、キノコ観察会??と言えば、食べれる秋の味覚のキノコを想像されるでしょうけど、キノコと一言で言っても、食べれないものもたくさんあります。そういったキノコを一個一個見ていき、色々と調べていこうと思っています。なんで、決して、食べれるキノコを採取するわけではありませんので、そこんとこ、お間違え無いようにお願いいたします。もちろん、食べれるものが発見できたらラッキ~!

画像1

この日はキノコ観察会のお客さんで宿は貸し切りの予定です。もちろん、定員に達しない場合は、貸し切りのできないので、通常通り集客させていただきます~。

探して学び、じっくり見て学ぼう!
10月17日(土)~18日(日)
キノコの専門家と歩くとってもスペシャルな2日間!!

※宿泊付の企画になります!
【場所】大山周辺
【集合場所】大山ゲストハウス寿庵
【集合時間】17日の9:50までにはお集まりください。
10:00には散策開始です。
次の日も朝からキノコ散策に出かけます。
終了予定時間は14:00頃です。
【参加費】4500円
【宿泊代】3000円(相部屋の場合)
※食費は別途かかります。
【定員】15名
【保険】
保険は各自加入ください。
【開催の有無】
多少の雨の場合は開催いたします。
よほどの荒天の場合は中止いたします。
【申し込み】
参加希望者は、
寿庵オリジナルアドレスへのメール、
daisenguesthouse.juan@gmail.com
または、下記の申し込みフォームよりどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?