見出し画像

今日のお客様

平日の寿庵はいつも静かなんですけど、今日は朝からず~っと人の出入りがあります。消防のみなさんで、捜索救助の訓練のために宿泊です。午前中に皆さんチェックイン、寿庵の座学ルームで勉強会、夕方から山へ行き、夜間訓練をするようです。実は、今朝から本当に遭難があったようで、救急隊や捜索隊が交番の前を忙しそうにしていたようです。救急車両なども宿の前を通過します。ニュースを見てないので、詳しくは分からないのですが、甲ヶ山の付近で男性が行方不明に、、そして現在進行形で捜索中のようです。
大山は毎年事故や遭難があります。自分は大丈夫、、皆さんそう思って山へ向かいます。誰だってそう、まさか山でそんなことが起こるなんて、、。でも、万が一が起こるのが山です。みなさん、気を付けて山へ行きましょうね。それにしても、、、早く無事に見つかってほしいです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
山好きが高じて、中国地方最高峰「大山(だいせん)」の登山口に、山の宿を開業。 今では宿泊だけでなく、ガイドと一緒に大山を学ぶイベントも開催しています! 詳しいことは宿のHPへ!https://daisen-guesthouse-juan.com/index.html
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。