見出し画像

女子会。

先日、寿庵によく来る女性常連さんと一緒にビール飲み放題へ!私は飲まないんで送迎係~。とはいえ、皆さんにその分おごっていただきました!!
もちろん、飲み放題と言えば地ビールレストラン!話題にもちょこちょこ出てくる「ビアホフ・ガンバリウス」です。皆さんおいしそうに飲むよなぁ~。みてて私も幸せになります!(笑)
今は8種類の地ビールが飲み放題!しつこいようですが繰り返し言います「飲み放題1000円」です!実は、どのビールも一度も口にしたことがないんで多くは語れませんが、特にヴァイツェンは人気です。フルーティーで飲みやすい!と特に女性が好きですね。男性はピルスナー好きが多いですね。日本のビールに似て?飲みやすいようです。う~ん、お酒が飲めない私にとっては、5,6杯楽しそうに飲む姿を見てると羨ましくなる~!!それにしても、よく飲む!(笑)
寿庵に来るお客さんはもともと単独山行だったり、一人で来るライダーさんだったり、旅人だったり、、、。でも、宿で顔を合わせるうちに仲良くなり、日程を併せて一緒に山へいったり、ごはんを一緒に食べに行ったり。もちろん、もともとはソロでも楽しめる人たちなので、一人でも楽しみつつ、仲間ともたのしみつつ、みなさんといい関係を築いていますね!
今週の水曜日は貸切で忘年会が入っています。こちらのメンバーも同じように、みなさんもともと単独で来ていた山のお客さん。山で知り合ったり、それこそ寿庵で知り合ったり、、。皆さんどんどんつながって大山好きの輪が広がっていっています。
それにしても、趣味を通しての集まりは、職場の仲間との飲み会とは違い、愚痴が出ませんね~。とにかく楽しい趣味の話!聞いてる私も楽しいです。ってなわけで、この日は私も仕事として接客するわけではなく、山の仲間として一緒に楽しませていただきます~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?