見出し画像

テイクアウト

コロナになり、宿泊業だけでなく、飲食店も大変です。昨年はテイクアウトにお世話になる機会が多かったのですが、今年もテイクアウトをお客さんにお勧めする機会があるので、ちょっと思いつくお店をご案内します。

先日遊びに来てくれたTちゃんがいつものテイクアウトを買ってきてくれました。

画像1

大山町のよしぱんさんですね。パン屋さんの充実ランチ!彩りも栄養バランスもボリュームもすごい!これは本当におすすめです。詳しくはお店のFBをご覧くださいね。電話でランチボックス確認してくださいね!

あと、お客さんからのリクエストも多い、郷の鮨たむらさん。こちらもテイクアウトできます。金額はいろいろ、ザックリ1000円(8貫)~2500円(地物12貫)の間です。

画像2

ちょっと前にお客さんから差し入れでいただいた握り10貫のもの。これは1100円のかな?地魚だけの10貫は2000円です。

画像3

これは、最初に12貫で1600円を注文してたんですけど、お客さんが2000円予算で・・といったので、急遽寿司を増やしてもらった時のもの。なんで15貫あってちょっと通常のものと違うけど、臨機応変にしてくれるんでありがたい!お客さんついでに自分のも注文!さすがにネタが一個一個大きいから15貫はお腹いっぱいになりすぎた~。

たむらさんはSNSなどされてないので、電話での注文をお願いしますね!水曜は定休日(※漁や市場の都合によりお休みの場合あり)です~。0859-39-8585 営業時間:12時~15時、17時~21時

寿庵から徒歩圏内のお宿、大山ユートピアさんもお弁当などを作ってくださいます。おかみさんの家庭料理がめちゃくちゃおいしい!もし、ある程度数がまとまれば、ご相談してみるのもいいかもしれません。

そして、いつも頑張ってるな~って陰ながら応援してます!おにぎりくんこと小橋君が運営するおむすび屋ひとむすびもおすすめ!詳細は以前書いたNOTEにて!

画像4

他にもいろいろあるけど、そういったのはサクサクっとネットで検索すると出てきますね!さすが!今の時代、情報早い!!

とっとりのーとさんの情報

編集長がめっちゃいいやつ!!さっけーのとっとりずむさんの情報

調べると色々あるね!テイクアウト鳥取さんの情報

まだまだコロナが落ち着くまではテイクアウトにお世話になることも多いでしょう。そして買うことでやはり支援にもなります~!!それにしても、さすがに宿はテイクアウトできない!なんで、世の中落ち着くまではじっと耐えるしかありませんね・・・。

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?