見出し画像

【報告】今年最後のエコツアー・初冬の大山登山

今年最後のエコツアーは12月20日(日)「樹氷のツアー・初冬の大山登山」でした。過去、登山学校参加経験者限定で募集。定員いっぱいの参加者がありました。皆さんありがとうございます。初冬の大山、白くなった大山にチャレンジ!ということで、今シーズンは最初からしっかりと雪のあるツアーが楽しめました。報告はKガイドより。

画像1

寒波がやってきた週末に、キャラボクの樹氷をみに行こう!と意気揚々と
出発しましたが、降り続く雪・・・・。

画像2

胸まである新雪に体力を奪われ、心が折れる・・その前に7合目下で、撤退しました~。

画像3

その様子は、youtubeでご覧ください。文章より動画だね!

YouTubeチャンネル Ladybird guide 

画像4

さて、報告が大晦日になりました。今年はコロナのために前半はツアーが思うように催行できずに苦戦しましたが、皆さんの感染症対策の協力と、ガイドのKちゃんのサポートで、後半は開催することができました。来年もまだまだ3月までツアーを開催しますので、ぜひ、たっぷりの雪の中で、冬の楽しみを味わってくださいね。来年も寿庵のエコツアーそして登山学校をよろしくお願いいたします。参加者とはLINEでつながり、裏メニューもアップしております。ガイドのKちゃんと共に、来年4月以降もいい企画を作り、皆さんと山を楽しみたいと思いますので、今後も、寿庵をよろしくお願いいたします。

1~3月の冬の企画を募集中です。ぜひ興味ある人はチェックしてね!

寿庵のHPはこちらをクリック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?