見出し画像

あれも中止、これも中止・・・だけど。

9月の連休に入りました。これはシルバーウィークというやつなのかな?本来であれば、登山には気候のいい時期だし、大山の天気予報を見ると、4日間、ドンピシャで晴れマーク、そんな時は、満室になるのだけど、やはりコロナの影響が大きいのか、スロースタートの寿庵です。

GOTOに参画している周辺の旅館さんも動きは鈍いようで、GOTOの恩恵があるのは、やっぱり温泉付の高級旅館やリゾートホテルなのかもしれませんね。ということで、いいお天気なのに、静かな大山です(日帰りの登山は大盛況なんだけどね・・・)。

来月の10月に入れば、例年なら、イベント盛りだくさんの時期。寿庵もそのイベントを宣伝に役立てて、集客をするんですけど、今年は、あれもこれも、何にも中止になっています。

特に行政のイベントは全滅。野外イベントだし、そんな都会みたいに大勢来るわけじゃないから、やればいいのに・・と思うけど、やらないんだもんなぁ~。

節目節目のイベントや、季節の行事がなくなって、なんだか月日の流れを感じない。正直、春から止まったような不思議な感覚で、足踏み状態。自分の気持ちと、季節が伴っていなくって、正直、戸惑う。

いつもイベント情報を追われるように、収集し、お客さんに提案。毎月のイベント、季節の行事に祭、その時の旬な食べ物。常にアンテナを張って、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。慌ただしくも、季節を感じながら、日々、充実していました。

それが、本当に、何もない。集客するための努力をせず、季節のイベントも中止ばかりなので、いろんなものに、興味すらなくなる。いつもピーンと張っていたアンテナをたたんで、ただただ、一日が終わるのを待つだけ。どうも、メリハリのない日々。

あれもこれも中止になって、鬱々と悶々としてるけど、でも、そんな中でも、寿庵はほそぼそだけど、オリジナルイベントを変わらずに開催。集客に波があるし、宿泊になかなか結び付かないけど、登山学校もエコツアーもクラブ活動も、いつものように開催しています。

一度、寸断すると、次に結びつかなくなる可能性があるので、縁を切らないように細く、ずっと続けています。なので、ぜひぜひ寿庵のイベントにご参加くださいね。

さて、そろそろチェックインの時間!マスク付けて、お迎えします~!!(ただ今、19日(土)の14時です~)

10月のイベントに関しては下記のNOTEを見てね!

寿庵のHPへこちらへどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?