見出し画像

【まだまだ募集中】11月17日(日)ゆるハイク

寿庵人気の企画、「寿庵のゆるハイク&コーヒー時々カメラ部」の次の活動は今週末17日(日)です。晩秋の大山、、かと思いきや、まだ紅葉が残っているので、色づく山も、落葉の進んだ晩秋の森も、両方楽しめそうな気がしますね!
さむい時期ということもあり、行先を悩んだのですが、私的にこの時期おすすめは「健康の森」。烏ヶ山のすそ野の森をゆるゆると散策し、その後、車で数分移動して、奥大山スキー場の芝生の上でコーヒータイムにしようかな、、と思っています。実は、奥大山スキー場には、大山の湧き水があるんです!なので、おいしい湧水を使って、コーヒーをたてようと思います~!(しかも、ちゃんとトイレもあるんで安心ですね!)

で、コーヒー以外にカメラの撮影方法も伝授!カメラ男子のAくんが講師を務めるカメラ部は、木谷沢渓流の水の流れと紅葉の撮影を考えています!

画像1

日時 11月17日(日)
集合時間&場所
9:30までに寿庵へ。現地集合は10:00までに健康の森の駐車場へ。
終了時間 14:00予定
参加費 1500円(コーヒー&スイーツ込)
持ち物 
カメラ、防寒具、万が一のための雨具、散策できる服装、足元、ランチ時間をまたぐのでお昼ご飯、飲み物、座ってコーヒーを飲むためのマット(シート)など。

そして、その日Aくんは朝から鍵掛峠で南壁の撮影をしているとのこと。南壁の撮影を試みたい参加者は9:00に鍵掛峠へ集合。一足早く、カメラ撮影のコツを教えてもらえるようです!

定員はあと2~3名です。興味ある人はぜひとも寿庵へ連絡くださいね!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
山好きが高じて、中国地方最高峰「大山(だいせん)」の登山口に、山の宿を開業。 今では宿泊だけでなく、ガイドと一緒に大山を学ぶイベントも開催しています! 詳しいことは宿のHPへ!https://daisen-guesthouse-juan.com/index.html
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。