見出し画像

いよいよオープンしました~~!

昨日23日はスキー場開き。ただ、一昨日から全国的に大荒れの予報。さすがにあのニュースを見るとビビるかもしれませんが、大山エリアは常にあんなお天気なので、意外と除雪もスムーズに行われ、雪道に不安がないお客さんであれば問題なくお越しいただけます。

昨年は2m超えたので、まだまだ今現在80㎝。たいしたことない!!(やせ我慢)

それでは、吹雪の中のスキー場開きの模様を写真でお伝えします。寿庵から徒歩5分以内のところにゲレンデへ行くリフトがありますので、こちらに乗車です!

この上がゲレンデ。
リフトを降りたしばらく歩くとゲレンデにたどり着きます。
スキーヤーが見えん!!
安全祈願祭の模様。見えん!
報道カメラマンが数人。見えん!
吹雪の中の横断幕。

ということで、無事オープンです。そして本日24日は今現在比較的穏やかな気候、緩やかな吹雪です!ゲレンデの詳しいことは下記のHPをご覧ください。

そして私なりにまとめたスキー場の情報は下記のとおりです。

24日から駐車場は有料になります。

ご存じの通り、大山寺エリアの駐車場はすべて有料になります。駐車料金は1000円になります。駐車時間により変わります、14時以降は700円、17時以降は500円です。

一方通行エリア・車両通行禁止エリアがありますのでご注意ください!

ナショナルパークセンターの周回道路は一方通行になります。そして寿庵前の道路は通行禁止エリアになりますので、ご注意ください。

駐車料金と道路状況について。

かならず、下記のHPでチェックしてください。

無料シャトルの運行について。

こちらは土、日、祝のみシャトルが運行しています。槇原無料駐車場は大山駐車場が満車の場合に利用下さい。
12月のシャトル運行は‥29日(水)、30日(木)、31日(金)です。
運行状況は観光協会のHPをご覧いただく方がいいかもしれませんね。※観光協会が駐車場の委託を受けています。

みなさん、プレミアムクーポンをお持ちですか??

28日が有効期限ですので要注意。

こちらは駐車料金にも使うことが可能です。ただし、利用期限は12月28日までですので、要注意!!寿庵に宿泊のお客様へも27日まではお渡し可能です。もちろん、リフト券にも使えるので、ぜひぜひご利用くださいね。そして来年、全国旅行支援が継続された場合は、紙のクーポンではなくすべて電子クーポンに変わります。その際は、駐車料金には反映できませんので、ご了承ください‥ということです。

また情報を入手した場合は、アップデートしますので、よろしくお願いいたします。

寿庵のHPはこちらをクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?