ダウンロード__3_

苦手なこと。

今日のトップ写真は寿庵の外観。開業時に予算がなく看板を付けなかったんですけど、未だついてません。相変わらず貧乏暇なし寿庵オーナーです。

ここ最近、HPの切り替えの為、いろいろパソコン仕事に精を出しております。なんて、、いかにも私がHPを作っているかのようですが、、まっさか~!ありえない。ただでさえ、PCが使いこなせずに日々四苦八苦。
当然、お願いして作ってもらっております。
今、私が取り組んでいるのは、お客さんが予約をする時に使う予約フォームです。今まで使っていたものがスマホでは見にくくなり、新しくつくりかえることに、それが、なかなかうまくいかない。何がどううまくいかないのかすらよく理解できていないんで、手の施しようがありません。
就職してこのかた、営業かサービス業での接客、あとは清掃の仕事しかしたことないんで、PCを使うことはほとんどありませんでした。そう、デスクワークができない。座ってじっとしていると、お尻がむずる!
それにしても、きっと、ふつうは簡単にサクサクっと作業ができるんだろうけど、一つ何かするにも、まず、やり方が理解できない。ネットで今は検索しながらするんだけど、その説明の文言が理解できない。う~ん、、頭が混乱!!
エクセルもワードも使いこなせないので、ちょっとした作業もやっぱり手作業アナログ。開業時には手書き計算機で経理をしてたんですけど、今はそれでも、エクセルなんてので、できるように(ただし、不具合があるとその都度、人に聞いて助けてもらう・例)計算式が消える、、とか)。

ふぅ~、、疲れる。でも、頑張らないと!
あともう少し、HPの微調整や校正をして、あとは私が予約フォームをなんとか作り上げ、それを使いこなせないと、予約が管理できないことに!
これは、仕事、されど仕事。あ~!トイレ掃除の方がラク!イオンモールのトイレ掃除を一人で全部するのと、パソコン仕事。私は断然、トイレ掃除派ですね!(イオン=トイレいっぱい=忙しい > それでも、PCよりまし!)

それぞれ、得手不得手があるけど、不得手の方が多い私。そうそう、本気でたまに思うんだけど、経営者を雇いたい!そしたら、寿庵はもっと安泰なんだろうけどなぁ~。そしたら看板着くかも!

あ~!今日も午前様、。あともうひと踏ん張り、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?