見出し画像

こんぶ湯と角打ち @殿上湯

11/22(日)3連休の中日に行なわれた角打ちイベント。

・殿上湯さん♨

駒込駅から徒歩10分にある銭湯。地元民だけではなく、イベント時には遠方からのお客様も足を運ぶ人気の銭湯で、コンテンツも豊富!

画像1

画像2

情緒溢れる外観。殿上湯五代目の原さんも、とても気さくな方で初めてお会いしたとは思えない柔らかな方でした😌

イベントではこんぶ湯が入れるということで、同じ八景島そだちの昆布で開発した「こんぶせっけん」「こんぶ入浴パック」を置かせていただきました。ありがとうございます!!!!


画像3

画像4

ファミリーも多く、お風呂の中にお試しできるように置いておいたので、使ってくれた人が感想を述べてくれたり、 #おうちじかん にと購入までm(__)m感謝でしかありません✨


画像5


角打ちイベントも、夕方になるとより雰囲気が出て湯上りに一杯と大人Chill。ファミリーChill。隣の人とはじめましてなんていいながら、お酒やおでんを交わして‥。


画像6

画像7

画像8


ひとつひとつ創っていく商品や空間の「個」。その「個」が集まって「輪」になって素晴らしい集合体に。言葉では表せないですが、殿上湯さんが昔からあるものを残しつつ、現代の考えや創りをコラボさせたことによって、出来上がっているんだと思いました。

実際に体感することで、わかることとはこのことだ。と改めて勉強させていただきました(^^ゞ


画像9

画像10

素敵なお客様。Tシャツ×スウェット×ビ―サンでオシャレに。

持っているネットの中には「銭湯セット」。一番下にある“マイボウル”は、ステンレスで髭剃りの泡立て用!斬新かつオシャレすぎて、撮影させていただきました。


画像11

画像12

ちくわぶ研究家の丸山さん


画像13

三益酒店さんのあらごしレモンサワーや
ごぼうビールもいただきました🍺

半日とはいえ、とても深い深い時間になりました。今回出会えた方々とまたお会いして発信できるような機会を一緒に創っていけたらいいなと思います。


今回はこのような機会を与えてくださった里海イニシアティブの富本さん、そしてイベントに関わってくださった殿上湯さんをはじめ皆様ありがとうございました。