見出し画像

《京都北山 ねおん食堂×Ayurveda》ライフスタイルカウンセリングについて By Yui Daiko

こんにちは、ライフスタイルカウンセラーのyuiです。

わたしは今、"一人ひとりが自分の心と身体を整える方法"を身につけられたら、それぞれが心地の良い日々を過ごすことができるのでは、という想いでインドの伝統医学であるアーユルヴェーダを学びながら実践をし、ライフスタイルカウンセラーとして活動しています。

この度、京都北山にある「からだを想う食事をしよう」をコンセプトにされている《ねおん食堂》さんとコラボをさせていただき、ランチドリンクセット+アーユルヴェーダカウンセリングのプランをご用意することになりました。
▷ねおん食堂さんのHPはこちら◁

『心と身体の健康に』という想いが重なり、今回コラボをさせていただくことになりました。(ねおん食堂さんのカレーと玄米おにぎり、サラダを食べたことがあるのですが、からだにも優しく、めちゃくちゃ美味しいんです・・♡!)

ライフスタイルカウンセリングでは、今の心や身体のお悩みをお伺いし、"明日から簡単に取り入れられる"ご自身に合わせて、アーユルヴェーダの智慧を取り入れたお食事・食事法・ライフスタイルのご提案をさせていただきます。

▼アーユルヴェーダとは?
「アーユルヴェーダ」とは5000年の歴史を持つ世界最古と言われるインドの伝統医学。中国医学、ユナニ医学と並んで世界三大伝統医学のひとつ。生まれ持った体質・個性を大切にし、乱れている部分をライフスタイルや、食事などの側面から整えていきます。

こんな方におすすめ
・”なんとなく”心や身体が不調だと感じている方
・今の自分に合う食べ物や食べ方を知りたい方
・ライフスタイルを変えたい、
 けど変え方が分からないと感じている方
・アーユルヴェーダに興味のある方 etc…

アーユルヴェーダで大切なのは、「自分を知ること」。自分の体質を知り、自分の乱れているところ、原因は何かを知り、自分に合わせたものを選ぶ力を持つことができれば、きっと人生がより豊かになるはずです。

大きく何を変える必要はありません。ちょっとした日々の選択を変えることで、あなたにとっての心地の良い日々を送るきっかけになったら嬉しいです♡

《カウンセリングの流れ》
事前にアンケートをお送りし、カウンセリング前日までにお答え頂き、ご相談事項をお伺いさせて頂きます。
当日はZoomで実施し、当日はご回答いただいたアンケートの内容を確認しながら、現在の食事、ライフスタイル、睡眠の状況などをお聞きしていきます。今乱れている原因が何かを見つけて、いまの生活に心地の良く取り入れられる整え方を、一緒に考え、ご提案をさせていただきます。

この機会に、美味しいランチとご一緒に、ご自身の心と身体を見つめてみませんか?もしご興味をお持ちの方は、ぜひご予約いただければ嬉しいです^^♩
▷ご予約はこちらから◁
※電話・問い合わせフォーム・公式LINEからご予約を受け付けておられます^^

アーユルヴェーダNOte

▼Profile
1990年生まれ、京都在住。人材紹介会社で7年ほど勤務(コンサルタントのアシスタント2年半ののち、自社新卒採用担当)28歳の頃に、心と身体のバランスを取ることへの大切さに気付き、退職後はオーストラリアのバイロンベイへヨガ留学。現在は、ヨガと姉妹科学にあるアーユルヴェーダの考え方を取り入れたライフスタイルカウンセラーとして活動中。目標は、”一人ひとりが自分のお医者さんになった気持ちで自分の心や身体の整え方を知っている状態になること”

▼Instagram
https://www.instagram.com/yui_daiko/

ご不明点がありましたら、Instagram DMよりご連絡をいただけますと幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

Yui

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
とっても嬉しいです♡また見てください♡
京都在住のアーユルヴェーダライフスタイルカウンセラー&ヨガ講師。フリーランス2年目。元人材会社で7年勤務後、オーストラリアへ一人旅&ヨガ留学をし、その後独立。noteでは健康テーマを中心に、フリーランスの働き方、自分の向き合い方、日常で感じたこと書いていきます。芝生と散歩が好き。