見出し画像

インスタ攻略奮闘中|私の『#自己紹介』記事

Instagramをはじめて1年と2ヶ月。

フォロワー数が8,500人を超え、いよいよ1万人の大台が見えてきた今日この頃。

SNSが苦しかった自分がまさかこんなにも多くの方に見ていただけるアカウントを育てることができるなんて、正直夢にも思っていませんでした。

まだまだ道半ばなのですが、こんなことってたぶん滅多にない機会だと思うので、活動記的なものとして残しておこうと思いnoteに投稿していくことを決めました。


そんな私のプロフィール記事です。是非読んでください!


■プロフィール

名前:大之助(だいのすけ)
性別:男
年齢:31歳
職業:個人事業主
仕事:マッチングアプリカメラマン、飲食店の集客サポート(これから)
実績:プロフィール写真撮影&アドバイス700名以上
   タイムチケットアワード2021準グランプリ
      〃      恋愛/婚活部門優秀賞
趣味:東京散歩・写真・カフェ巡り
note歴:2018年~だけどほとんど初心者


■noteの投稿を始める理由

私と同じようにInstagramのフォロワー数1万人を目指して頑張っている方や、これからInstagramを頑張ろうと思っている方と繋がることができたらと思い始めました。


■これからの投稿を読むメリット

Instagramのフォロワー数を増やすために頑張っている人の日々の活動が見れます。
フォロワー数の増やし方ではなく、フォロワー数を増やす過程が知れるコンテンツはあまりないと思うので
楽しんでいただけるのではないだろうかと勝手に思ったりしています。

(そりゃ本当は頑張っているところとか過程を見られるのってちょっと恥ずかしいですけどね)


■私のInstagram

名前:東京お散歩マガジンbyDainosuke
テーマ:東京のインスタ映えする景色や散歩スポット&カフェ情報
https://www.instagram.com/walksnapshot/


■Instagramを頑張っている理由

簡単に言えば個人事業主として生きていく上で発信力が欲しかったからです。

でも、最初からインスタを頑張っていたわけではなくて、元々はTwitterとかブログをやっていました。


2019年に新卒から5年勤めた会社を辞めて個人事業主になり、先に触れたマッチングアプリカメラマンという副業を本業にしたので、何とかその集客を増やさなければとの思いで日々情報発信をやっていました。

しかし、Twitterもブログも全くと言って良いほど伸びませんでした。

正直Twitterに関して言えば、毎日開くのが本気で辛くて、仕事が手につかなくなる日があるほどでした。

同じようなことを発信しているのに多くの人から反応をもらえてる人に勝手に苛立ったりもしていましたし、今思えば非常に危ない状況です(笑)

当時を振り返ると心底焦っていたのだと思います。

でも、このままでは本末転倒だし、無駄な時間を過ごすだけだなと思って一度ブログもTwitterも全部更新するのを辞めてみることにしました。

それが2020年の9月頃だったと思います。


その判断にも多少勇気は必要だったのですが、それよりも心が軽くなるのがわかったので思いきりました。

そして冷静になって考えたのが「元来カメラマンなのだから御託や講釈を垂れるより写真で頑張った方が意味があるのではないだろうか?」ということでした。


そして、今までブログやTwitterに使っていた時間を全振りでInstagramに捧げることにしました。


その結果、8500人を超える人に見てもらえるようになりました。

数字的にはもっとすごい人は山ほどいるけど、自分としては自信や勇気が持てるようになったし、あの時思い切って始めていなければ出会えなかった人や見れなかった景色と出会うことができました。


でも、1万人にはまだ達成していません!!!

もちろん数字ばかりではないんですけど、情報発信をしている人からするとSNSのフォロワー数1万人ってやっぱり一つの夢だと思うんですよね。

ここまで来たからには絶対達成したいなと思って日々頑張っています!


■最後まで見てくださったみなさんへ

私のnoteに興味を持っていただきありがとうございます。

noteほぼ初心者ですが、読んでいただいた方に何かしら有意義なことがお伝えできたらと思い投稿をしていきます。

これからよろしくお願いいたします!

2022/1/30
大之助(だいのすけ)

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはInstagramの投稿(カフェ代・交通費など)のために活用させていただきます!