見出し画像

【潜在意識と顕在意識とブロック解除】

全ては「外」ではなく自分自身の「内」に目を向けてから変わっていく🧘🏻

氷山です。

潜在意識とは人の意識の約95%を占めると言われていて自覚していない意識🧠

この潜在意識の中では
自分自身にかけているブロックが蓄積されていて
過去世のカルマからも影響が出ているとも言われている。

ブロックから解放されず物事が思うように進まないという
「大きな課題」になってしまっていると言うことに気づかなければならない。

よく「潜在意識のブロック解除が難しい、呪縛から中々抜け出せないもの」などというのを目にするが、そう言っている時点で抜け出すことが困難になる。

本来容易に変えられる性格を
変えられずにもがく😰

これは現状多くの人が抱える課題になってしまっている。
この課題は自分自身の波動を調整することにより物事が思うように進むようになる。

阻害要因で挙げられるものとしてはこれらがある。
食品添加物、防腐剤、着色料、電磁波、農薬、磁場エネルギー、関わる人の思考・想念のネガティブエネルギー、環境によって無意識に蓄積されたネガティブエネルギー、霊的エネルギーetc.

◯食事の影響
身体には良くないと言われている様々なものが入っているものよりかはオーガニック食材の方がいいに決まっている。
体調が悪いと理性や感情からネガティブエネルギーが生まれ波動が下がる。
まず身体にいいとされる物を摂取してみる。
過度に制限するとストレスになり逆に波動を下げる可能性があるので
「たまにはいっか😳」くらいでバランスが安定する。

何事もバランス⚖️

◯電磁波の影響💡
電磁波の影響を受けないよう該当するものからなるべく離れるのを意識する。
枕元の充電中のスマホは最悪だ。

◯人間関係の影響
今現状、何者にもなっていない自分自身の周りにいる方々は
今現状の自分自身の波動に合った方々だ。
もし今の目標として年収1,000万稼ぐようになりたいと思うんなら
こんな想像をしてほしい。
1,000万稼いでいる未来の自分の周りの方々の中に
今関わっている方々がいるだろうか??

間違いなくほとんどの人と関わりがないだろう。
夢へと前進したいのであれば付き合い方を考えなければならない。

◯育った環境の影響
これは無理に蓋をして見て見ぬ振りではブロックは解除されず変わることができない。
過去のネガティブを受け入れ、許し、ポジティブ転換しなければならない。
本来自己カウンセリングでネガティブ浄化できるが
できないのであれば人に頼る。
「過去の囚われの書き換えと未来への不安からの解放」だ。

◯霊的エネルギーの影響👻
これは最終的に何も憑かなくなる。

顕在意識にて🧠
「よし!私は変わる!ポジティブになって、ネガティブ言葉使わないで、前向きに今この瞬間を全力で生きるわ!」
と心に決めても潜在意識・無意識に引っ張られ途端に元の自分に戻される。

半年後、、、
「今度こそ絶対に変わる!この平凡で光のない人生を終わらせるわ!」
1週間後、、、
元の自分に戻る。

猪突猛進で行動して気合いでレベルアップしたつもりでいても結局戻る⤴️⤵️
なんなんだこのループ現象は、、、🔁

これはどうしようもない現象で人間たる傾向。
でもここで諦めてる内はなにも変わらない。

まず「よし!変わるわ!」と
決めた時点で変えなければならないことがある。

誰かが言ったとされる有名なこんな言葉がある。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサ?

マザーテレサが言っていなくてもその通り。

思考・言葉・行動に気をつけなければならない。

マイナス思考・思いやりがない・客観的思考になれない場合
そのままその思考が言葉に現れ、同様に行動もそのようになる。
それが日々の習慣になり頑固で変わらない性格になり
気がついたら「それなり」の運命になり心の豊かさを経験できぬまま
この世界からログアウトする。
それでいいんだったらそのままでいい。

変わりたいんだったら変えなければならない。

プラス思考・思いやりや愛情がある・相手の立場になり考えられる場合
この地球ゲームを楽しんでクリアできる🎮

至極簡単なことだ。(特例有り)

環境により形成された性格によって思考がどうにもならない場合。
そう考えられない場合は、、、

学ぶしかない✏️📖

読書や人との関わりの中で偏りのない教養を身につける努力をしたり📚
自己啓発系の情報を取り入れたり。

「チャンスという学び」

「内」にある課題を明確にし
外に転がる石ころのように無数に転がっている
「チャンスという学び」を拾い集める。


私は鬱だった。
今思い出し改めて考えても完全にイっちゃってた。
やばいネガティブの塊モンスターだった。
なぜポジティブモンスターになれて
ニュートラルになれたのか。

私の経験上から言えることは。
「意識し続ける」をしてたから。

宗教を独自で学び
自己啓発本を読み漁り
ビジネス書を読み漁り
心理学を学び
神秘主義を学び
真理を追求し
ヨガ・瞑想・呼吸法を取り入れ
自分を信じ意識し実践し続ける

これにより潜在意識がどうなったか??

少しずつ書き換えられていった。

1年の内の360日、死にたかった。
それが300日になり
250日、200日、150日、100日、、、
少しずつ減っていく。
10日になり
最終的に0になる。

減っていく中で
調子良く「生きるって最高だな」と感じた次の日の朝
「鬱々」が蘇える。
「はぁ〜、、無気力で動けない。なんでなんだ、、、」と💀

だが負けじと信じきって意識し続けた🧠

結果
ネガティブが一切無くなった✨
あんな状態からポジティブモンスターになれて
次の段階のニュートラルの域までこれた。

て事は、誰でもこうなれるという事💡
思い立ったが吉日!

そう、もう変化は始まっている。
人間は無限大だ。


今日という日、ご縁に感謝致します。
そして三次元を経験できていることにも。
ありがとうございます🙏🏼☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?