見出し画像

【スタッフ募集】大ナゴヤツアーズ、スタッフ募集します![10/3迄]

こんにちは、大ナゴヤツアーズです。
いつもツアーにご参加いただきありがとうございます。大ナゴヤツアーズのたくさんのツアーは、ツアーをスムーズに運行できるようサポートしてくれている現場スタッフによって成り立っています。
今回のスタッフ募集は、その「現場スタッフ」を募集いたします。
かかわってみたい!やってみたい!という方は、ぜひご応募くださいね!

▼下記のフォームからご応募下さい。
https://forms.gle/8FNA7acHMMVgt3Jf6


○現場スタッフはどんなことをしているの?

画像2

今回募集するのは、ツアー当日に大ナゴヤツアーズスタッフとして現場に行き、ツアーの事務的な業務を行う現場スタッフです。
ツアーのガイドをするわけではないので、知識は必要ありません。ツアーのようすをカメラで撮ったり、タイムキーピングや安全管理、参加者の方と交流したりしながらツアーを楽しんでいただけます。いま活躍しているスタッフの多くはこういった経験のないところからのスタートでしたので、現時点で経験のない方も安心してご応募ください。

▼さらに詳しい当日の動きについては下記にまとめてありますのでご覧ください。


○スタッフの声

画像5

現在14名のスタッフが普段はそれぞれ会社員や自営業者として働きながら、ツアーの開催される土日祝日を主として関わっています。ベテランスタッフから1年未満のスタッフに、男女年齢問わずいろいろな方がいますが、みんなで和気あいあいと活動しています。

▼こちらのページで代表加藤、事務局菅原、現場スタッフの犬飼のインタビューを記事にしていただいておりますので、ご覧ください。


○ツアーについて

画像2

現在大ナゴヤツアーズでは年間通して約300のツアーを東海地方各地で開催しています。ツアーによって様々ではありますが、開催日程や場所、時間の目安は主に下記となります。

・ツアーの開催は土日祝を中心にしつつ、平日も少しあります。
・1ツアーあたり2~3時間程度、長くても半日です。
・開催場所は東海3県内です。

▼各ツアーの詳細については、ホームページからツアーのページをご覧ください。


▼「そもそも大ナゴヤツアーズとは?」という方はこちらをご覧ください。


◯募集概要

今回の募集について、下記の募集要項をご確認の上、ご応募ください。

【募集期間】
9月20日(月祝)~10月3日(日)
※随時募集とし、採用人数に達した場合は締め切らせていただきます。

【採用人数】
2名

【応募条件】
・年齢20~50歳、学歴性別不問
・東海3県にお住まいの方
・1ヶ月3ツアー以上シフトに入れる方
※担当するツアーは希望を伺ったのちシフト制で決定します。
・月に1回のミーティングに参加できる方
・1年以上続けられる方
・「大ナゴヤツアーズ」や「東海エリア」を楽しみながら活動できる方
・観光やまちづくり、産業、文化歴史等を面白がれる方
・現在のスタッフと良好な関係が築ける方

【謝礼】
・メインスタッフとして同行3500円/1ツアー
・サポートスタッフとして同行500円/1ツアー
 ※ツアーにかかる交通費、携帯電話代はご負担願います。

【選考のながれ】
①応募フォームに必要事項を明記してください。
②応募された方から順次面談の日程を決めさせていただきます。
 ※応募の時点でお断りする場合もございますのでご了承ください
③面談日程が決まり次第随時面談させていただきます。
④面談の内容を踏まえた上で数日中に結果のご連絡させていただきます。
⑤採用された方は、11月上旬から3か月程度研修期間を設けたのち、スタッフとして活動していただく予定です。

▼ご応募はこちらから
https://forms.gle/8FNA7acHMMVgt3Jf6


○よくある質問

Q.車は必要ですか?
A.必須条件ではありませんが、車が必要なツアー場所へのシフトに入れない可能性があります。

Q.カメラは必要ですか?
A.スマホでもOKです。

Q.スタッフになってからもお客さんとして参加できますか?
A.できます。現在のスタッフも時々お客さんで参加しています。

Q.この募集で採用されたら、現場スタッフ以外のことはできないんですか?A.今回明記した活動内容以外にも、スキルに次第で別の業務と兼務も可能ですが、採用後すぐにではなく私たちが大切にしている「大ナゴヤツアーズらしさ」の共有ができてからになると思います。


○ご応募お待ちしております

画像3

2017年春からスタートし「多くの人に“東海エリア面白い!”を届けたい。」という想いで、これまで延べ約9300人の方にツアーにご参加いただいてきました。これからもたくさんの人にツアーをお届けし、さらにはツアー以外でも”東海エリアの面白い”をお届けしていけるよう、スタッフにご応募くださるみなさんと歩んでいけたらと思います。
たくさんのご応募お待ちしております。

▼ご応募はこちらから
https://forms.gle/8FNA7acHMMVgt3Jf6



画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?