40過ぎて、一年に二度の転職-転職期間

これは二通りあって、

1)良いところがあれば転職したい、
と言う場合は無期になる。

中々現状より良い、と思えるところが見つからない人もいると思う。


2)絶対転職する、という人は2~3ヶ月かと思います。

というのも本気で活動して、
受けまくっていれば3ヶ月で求人は少なくなるかと思うし、
今のスキルや状況では転職は難しいと
考えた方が良いかと思います。


私は1回目が2019年の2月に動き始めて
GW前に決まりました。

2回目は2020年の同じく2月から始めてGW前に決まりました。


一見すると予定通りの期間に見えますが、
その間は受けまくって、
書類で落ちまくりましたので、
この先良いところ見つかるのかな?
なんて不安に思ったりもしました。

特に昨年は1)に近い状況だったので、
面接まで行って落ちると、
今のままでもいいのかな、
とも思ってしまいます。


ですので、お勧めしたいのは1)だろうが2)だろうが、

3ヶ月本気で転職活動に取り組んでみること、です。


1日5件は応募するとか、

睡眠時間を削ってでも一日1時間は当てるとか、

休日の半日は当てるとか。

やりやすいのでいいかと思います。


本気で取り組まないと縁は来ないかと思うし、

ちょっとしたジムにハマる期間みたいなものかと思って、

頑張ってみると、いいかと思います。


少なくとも、3年以上転職をしていない方は、

自分の棚卸し、整理する時間になるので、

そのような意味でも、お勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?