見出し画像

笑う門には福来る(不謹慎な笑いと状況を改善させようとする笑顔は違います)

笑う門には福来る。この言葉が大好きです。

現在の世界中を覆う危機の中で皆が厳しい状況下にあります。

TPOにそぐわない不謹慎な笑いと状況を改善させようとする笑顔は違います。状況を改善させようと笑顔をつくっている人は心の中ではつらい状況であるのは不機嫌な人と同じです。

自分も厳しい状況下の中で、皆に笑顔をもたらすのは、しかめっ面をしているよりも、余程パワーがいることです。

しかめっ面ばかりしている人も心の中では、間違いなく分かっているのです。 

自分の方が相手に気遣いをできるような心に余裕がないことを。

大丈夫です。あなたの笑顔は間違いなく皆を元気にさせる源です。

「笑う門には福来る」。先人の言葉は偉大です。




サポートしていただけると大変有難いです。頑張っていきますので、ぜひ宜しくお願い致します!