今日のたまお #365 「一周年」

ーこれまで延々と画像を上げてきましたが、せっかく一周年なので記事にすることにしました。

たまお:改めて見るとすごい量だな。

ーこうして見ると、我ながら初期の絵が下手を通り越して気持ち悪い。

たまお:わたしはこれとか好きですね。

ー古い(笑)第60回目のやつだ。

たまお:適当すぎるのが好き。

たまお:あとはこれとか

ー108回目のやつ。"マンガ"っぽいなあ。

たまお:何も考えてない感じがいい。

ー自分で言うか。

ー100回超えてるけど絵柄がまだ安定してないね。

たまお:これは一コマ目でオチているのが良いなあと思う。

ー168回目のやつ。私がめっちゃバッサリしてるな。

たまお:こういうどうでもいいのも好き。

ー251回目。ここまで来ると安定してきた感ある。

ー200回超えたあたりから安定してるっぽい。

たまお:1本一時間半くらいだっけ?

ーゆっくり描いて二時間くらいかなあ。

たまお:ということはざっくり400時間か。それくらい描いて安定するってことですね。

たまお:あとはnoteのおすすめに何回か載ったんじゃなかったっけ?

ー何個か載ってた。

たまお:8本あったよ!

ー自分が認識してないやつある(笑)4本くらいかと思ってた。

ーとりあえず一年続けてみよう〜と思ってたけど、続きましたね。というか、ここまでネタが続くたまおくんがすごいね。

たまお:私は普通に生活しているだけなんだけども。

ーうんうん、まだネタ帳にメモがたくさんあるので安心してくれたまえ。

たまお:喜んでいいのかどうか。

その後改めて振り返って書いたブログはこちら↓

4コマ漫画を毎日欠かさず一年間更新してみてわかったこと  

見ていただきとても嬉しいです!励みになります。