見出し画像

健康にもいいらしい。

わたしの、おやつシリーズ。

イオン【グリーンアイ】ダークチョコレート
リピしてるし、ストックアイテム!


以前にも、チョコで痩せるらしい、とのふれこみを信じ、ダークチョコレートを食べはじめ、太った経験を持つ(笑)

最近、やっぱりポリフェノールが抗酸化でいいらしい、ってことで また食べはじめ、

これにハマる。

カカオニブがね、
ちょっもカリコリして、ナッツほどの存在感じゃないんだけど、いい!!

カカオニブってなに??って
わたしも初めて知ったときなったけど、
カカオ豆を砕いたもので、スーパーフード。



オーガニックとかにハマりだしてから、もうだいぶ経つけどさ。

iHerbで、意識高いおしゃんな人たちが、チョコレートの代わりに食べてると知り、カカオニブを買って食べてみたけど…

え?めちゃ にが!
どこがチョコレート?全然チョコじゃない!

と、もぉ、まったく減らず、しけらしてポイしてしまった。ほんと、ごめんなさい。

甘くないので、ドライフルーツなどと一緒に食べたりするのだけど、それでも わたしにはハマらなかった。


そして、再会したカカオニブだけど、
トッピングだと、いい感じ。


今や、イオンという大手スーパーが、
オーガニック食材を扱ってくれるようになって、本当にありがたい時代だ。


でも、この前、ダークチョコレートから重金属が検出された、というニュースもあって…

 なんか心配。
ほどほどに、かな。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?