見出し画像

疲労困憊に、これ。

2日間の海で、もう、からだがミシミシ。

普段 リュックをしょって、歩いて買い物に行って帰ってくるだけでも、腰が痛くなるのだから、あたりまえだ。

まぁ、想定内。

それよりも、2日間 ボディーボードまでして、帰ってこれたことが、わたしには 大きい。

ときに 左足が固まって、
歩き出せなくなるときは あるから、筋肉痛だけなら、まだ ◯ なのだ。

とはいえ、1日目の夜には、もうからだが痛かったから、昨日は 家に帰ってきてから、横になってしまったら、もう起きるのがしんどい(笑)

とりあえず、水着だけは洗って 干して、お風呂に入って寝る。
お風呂はやっぱり痛みがやわらぐ。


だけど、股関節まわりが疼く。


寝ながら、これを痛むところに貼っていく。
置き鍼。

まぁ、からだ中 が痛すぎて、貼ったからってすぐ効いてるとわかるわけじゃないが、筋肉が痛むときに最近また 使っている。


まぁ、効くと思う。
速攻性もあると思う。


あ、もちろん、
からだに優しい対処療法としてね。

朝 起きてからは、ツボを調べて貼った。
基本はツボに貼るものだから、ね。


そして、いちばん大事なのは、休養だ。
からだが疲れたときは、からだの声を聞いて、ちゃんと休む。眠くなったら寝る。


健康体じゃないから、無理はきかない。
ある意味 わかりやすくていいのかも。
やりたいことをやる為に、そうやって生きる。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?