温泉山荘だいこんの花

ゆるやかな時間が流れる宮城蔵王・遠刈田温泉にある温泉宿。 1万坪の自然林にたたずむ、ゆったりとした18室の離れ。 豊かな自然と一体になれる自家源泉かけ流しの湯。 自家菜園や地元で採れたばかりの新鮮な食材をつかった料理。 ひとつひとつの丁寧さが紡ぎだす、素朴で心なごむひとときを。
了美 Vineyard and Winery 訪問
了美 Vineyard and Winery 訪問
  • 6本

私たちだいこんの花メンバーで、宮城県大和町にあるワイナリー「了美(りょうみ)Vineyard and Winery」に訪問させていただきました。世の中の多くの「モノ」の流れを単純に記した場合、 「生産者」→「提供者」→「消費者」になると思います。私たちが「消費者」であるお客様にモノを「提供」するにあたり何ができるかを真剣に考えた結果、「生産者」の方に目を向けることにしました。 ひとつの「モノ」ができるまでには「生産者」の多くの苦労や努力、情熱や想いが沢山詰まっているはず。それを知るには現場に足を運び、許されることなら生産工程のどこか一部分でも参加させていただき、生産現場の空気を肌で感じたい。 その肌で感じてきたことを「消費者」であるお客様に伝えながら「提供」することができたら、モノの価値がグンと上がるのではないか。 そう考えたのです。

Fattoria AL FIORE
Fattoria AL FIORE
  • 6本

2020年3月10日、私たち温泉山荘だいこんの花メンバーで宮城県川崎町のワイナリー「Fattoria AL FIORE」を訪問しました。 訪問の目的はワイナリーのお手伝い。 「Fattoria AL FIORE」さんとの出会いは約1年前になるでしょうか。 温泉山荘だいこんの花がある宮城県蔵王町のお隣、川崎町で面白いワイン造りを行っているワイナリーがあると聞きつけ、醸造されたワインを取り扱いさせていただいたのがそもそもの始まりです。 さて、どんなお手伝いが待っているのでしょうか?

What is 温泉山荘だいこんの花?
What is 温泉山荘だいこんの花?
  • 7本

宮城県蔵王連峰のふもとに広がる1万坪の森のなかに佇む温泉宿。お部屋や温泉、お食事など、「温泉山荘だいこんの花」の概要が分かるマガジンです。