見出し画像

結局オイルとミルクどっちがいいの?

こんばんは!

中学生のときに、野球部に入っていて中体連最後の試合、最後の打席に人生で初めてホームランを打ちました。(自慢)

ぽぽです!!

さっ、今日も

みんなが1日で1番楽しみにしている

僕のブログの時間ですよー。w

今日は

美容業界の最大の謎に

迫ります。

結局

アウトバストリートメントって

オイルとミルク

どっちがいいの?


問題です!w(大袈裟すぎたかw)


いやーでもこの問題

結構疑問に思ってる方多いと思うんです。

色んな美容師さんが、

オイルがいい、ミルクが、いい

と、

いいことづくめでいうので

結局どっちやねん!!!

と、キレそうになった方多いと思います。

今日はそこについて

わかりやすーーーーく

説明しますね。


まず!!

オイルタイプ!!!


特徴を大きくいうと

利点

・艶を出してくれる

・髪を保湿してくれたり保護してくれる効果が高い

悪い点

・ものによっては、ベタつきやすい

・オイル自体が重めのものが多いので
髪のボリュームがでずらくなる

です!

では、

ミルクタイプ


利点

・栄養をたくさん髪に入れてくれるので、
  手触りが良くなる

・比較的、軽いものが多いので、ベタつきや、
ボリュームが出づらいなどが少ない

悪い点

・艶が出づらい

です!


ふむ

で??


ってなったそこのあなた。


安心してください。(安村)

ちゃんと目的別にご案内します。



乾燥毛や、パーマなどをかけている方は

オイルがおすすめ。

猫っ毛や、髪が細い、ボリュームが

出づらい方はミルク

がおすすめです!

まぁ、悩みに合わせて使い分けるのが大事ですね。

あとは、あくまで

ものによっては、オイルでも軽いもの

ミルクでも重いものがあったりなどなど、

アイテムによっても多少変わるのと

使い方や目的によっても

また微妙に変わるので

そこんところは担当美容師の方に

この情報をふまえたうえで聞いてみて

ください!

ちなみにどちらも、

乾かす前につけて

乾かした後に少量つけてあげるといいですよ!

今日はこんなところで

ではまた!!


この記事が参加している募集