見出し画像

ビリーアイリッシュの髪型ってなんていうか知ってる??

こんばんわ!!

スイカよりスイカバーが好きです。

どうも、ぽぽです!

今日は

みんながここ最近1番気になってたことに

お答えします。

書いてくよー!

ズバリ!!

ビリーアイリッシュの髪型って

あれなんて言うの。

です!!


ん?


別に1ミリも気になったことないんだけど?

だと??


うるせー!!w

今日も我慢してきいてね☆ニッコリ


ビリーといえば、

今年のグラミーで四部門総ナメするなど

アメリカを代表するアーティストだよね

すげぇっす。ビリーさん。

w.

で、

みんなも一度は思ったことあると思うんだけど

ビリーの髪型なんかすげー特徴的だなぁと



なんか根元だけ明るいライムグリーンだし

毛先は黒いし、、


こんなカラーみたことないぞ!?

おい!

どうなってんだビリー!!


教えてくれ!!!

と、思った人は俺だけじゃないはず。w

あいにく、ビリーは超絶忙しく

僕がDMで聞いても絶対返ってこないと

おもうのでw

僕が代わりにビリーが言いたいであろうことを

説明しますw


まずこの髪の名前なんだけど

Shadow Roots
シャドウルーツ

って、名前なんですよねぇ

直訳すると

影、根元。

文字通り、 根元に影をつけるよ的な理解で

あってます。

ただ、ビリーの場合は根元をメインに考えた

カラーをしているので

影ってより、光な気もしなくもないけど。

美容の用語って

美容師が結構勝手につけたり、決めたり

することが多いので
(僕がインスタでつけてるカラーの名前は
僕が考えて勝手につけてますw)

コレはコレ!!と、定義づけるのが

難しいんですよね。。。

まぁまぁ

とりあえず、根元になんか

目立つカラーとかしてんなぁ

の場合は間違いなくシャドウルーツ

であってます。

あっそうそう、

実はこれ最近生み出されたとかじゃなくて

2017年頃からもう、アメリカとかでは

やってる人結構いたんだよね

その頃あっちでは、セレーナとかが

綺麗なブロンドヘアをしてて

このブロンドも流行ってたんだけど、

一部の派手髪好きな人達には

このシャドウルーツの染め方が

流行ってたんだよね〜

ふむふむ

ちなみに、アメリカで流行ってるものとかって

結構遅れて日本でも流行りだすので 


今、まさにあっちで流行ってることが

日本の何年後かのトレンドになることが

多い気がする。。

日本でも、現在

シャドウルーツの染め方どんどん広まって

きているので

トレンドに乗りたいそこのあなた!!!!


ぜひカラーさせてね。w

それと、

なにもシャドウルーツ=派手髪


ではなく

もっとナチュラルに可愛い感じのも

全然あるので


気になるけど派手派手したくないって子は

ぜひ

Instagram @hairby_popo

Twitter@popokun3

のどっちかにDMしてね!


ではまた!!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく