見出し画像

応援される人から学ぶ大事なこと

こんにちは!!

相方の梅村ジョーくんが昨日の電話で「じゃらん」のサイトのことを「じゃんら」と言っていてそれをあえて放置した川内です

めちゃくちゃ容姿端麗でカリスマだけどちゃんと抜け目を作ってくれる人です、すばらー!!

画像1

(この方です、こんにちは梅村ジョーです)

画像2

(かわいさがある人なのです!!!!推し活風)

そんな相方梅村ジョーから学ぶことが多いのでそれを記事に書いてみたいと思います

応援される人になるには

ジョーさんと会った人や深く関わった人、ライブ配信を見てコミュニケーションをとった人などはこぞって梅村ジョーくん頑張ってほしい!応援する!となります

これってなんで?????

まあイケメンだしな、良い人だしな、人生なんでもうまくいってそうだな、、

こんな感じで思ってしまっては近くにいるのにもったいない

そう思った僕は実際考えてみた、なんでだろうと

それで見えてきたことが、応援が必要な人には役に立ちそうだったのでnoteにまとめてる

観察してわかったこと


①伸びしろならぬ応援しろがある

色んなことに挑戦してうまくいったりいかなかったり、喜んだり、苦しんだりをめちゃくちゃ見せます

ライブ配信で例えると

ライブ配信のポイントを競うイベントに出て、簡単に勝ったりするわけではなく、めちゃくちゃ苦しみながら勝ったり、惜しくも負けてしまったり、
いかにも応援を必要としている雰囲気がある

みている人はその容姿や性格などから「この人ならもっとできる!!だからここは支えたい!可能性を自分が応援することで広げたい」

こんな感じで思う人も少なくないはず

まだ自転車が乗れない子供に教えてあげたり、支えてあげたりしたい気持ちになるよね?

頑張って練習してたら応援したい気持ちになるよね??

完璧な場所以外を見せることで応援しろが本当にあるように見せる、これはめちゃくちゃ大事なこと

現代は情報が共有されすぎているので、応援されないと厳しい、、

応援したい、応援したらもっといける!!と思わせる応援しろをうまく作ってる、これすごい

たしかに強すぎるチームを応援したいってより、なんか変えてくれそうじゃん!!みたいなチーム応援したくなるなぁ、、

一時期の楽天イーグルスみたいに🦅

②めちゃくちゃツッコミどころがある

ツッコミどころがある、これ良いところ?

って思うかもしれないけど、めちゃくちゃ大事で

完璧すぎる人って

「自分のアドバイスとかいらないよなー」とか「もう知ってるだろうしいらないこと言わないでおこー」とか「力貸せることとかないだろうな」と少し遠ざけてしまいます、いわば近寄りにくい

一見、ジョーさんもそんなふうに見えるけど関わってみると

画像3

(ほんとインスタビビってなんだ、、)

めちゃくちゃ誤字もひどかったり、1番最初の挨拶で言ったように「じゃらん」を「じゃんら」と無意識に言っていたり、まだ動画でどっちが罰ゲームか発表していないことを先に答えを言ってしまったりする

ツッコめる、俺でも私でもツッコめるじゃん!!!

なんか距離も近く感じられるじゃん!!!!!

佐藤健もコンビニの商品を買うらしいというニュースを今日みた

その反応が「一緒の世界の人だったんだ」らしい😂

そこまでは言いすぎだけどそういうことだ。

近づきやすいポイントがあるってこと!

めちゃくちゃ高級な物や場所ばっかりのインスタグラムとかは見るだけで連絡したりするの億劫じゃん、そんな感じ。

相方から学ぶことがいっぱいあるなぁぁあ🌻

応援されなければいけない人は
①のびしろならぬ応援したくなる余白「おうえんしろ」

②つい近づいてしまう、つい話してしまうツッコミどころ

これを意識すると良いかもしれない🌞

サポートして頂けたらまたまたやる気が出ます🌝🌝🌝 ハグです!!ハグ!!!!笑